

10年分の大整理

青色申告の記帳をしなければならないのに何一つ進まない。
どうやら棚卸もしなくてはいけないらしい。
心の整理もかねて一大決心で取り組んだ。

この10数年間ほとんど使わなかったTピン類などの基礎金具の整理。

パーツの色も時代とともに変化しているし、ピアスのキャッチの形も変わって来た。
今じゃ幻の基礎金具シリーズの「硬質シリーズ」もある。
丈夫に・・・って事で生産されたのか硬質なTピン類なのだが決して太くは無いのに固い。本当に固くて反抗的なTピンたちなのでちょっとやそっとの力ではめがね留めなど出来ないのだ。
無駄に固いだけの硬質シリーズは使っていないまま10数年・・・・。


基礎金具と言っても「貴和大和店」状態だった。(大和市に貴和はありません!)
バカじゃないかと思うくらい全ての型が色違いで揃えてある。

買ってある事を忘れてまた買い足してもあった。

仕事部屋は足の踏み場がない状態となった。
猫のナナもトイレと餌の度に大変な思いをしてソロリソロリとやって来た。猫ですら足の踏み場が無いのだ。



気の遠くなるような作業は丸2日間、深夜までかかった。


基礎金具にビーズ類にワイヤー類・チェーン類に糸類・マンテルにSilverモノ・ゴールドフィルド・ああ本当にここは浅草橋か?ってな位良く買い集めたものだ・・・・


頑張りすぎて目がさえて今度は寝つけないからまとめてブログ更新をしている真夜中。


このまま朝がきて恵比寿に出勤かな。


Y田さんに教えて頂いた「シイタケ御飯」もアップしちゃおう!

しいたけ御飯


とても美味しく頂きました。

Y田さん、いつも簡単美味しいレシピをありがとうございます。




Leave a comment

Private :

Comments

棚卸するんだよ~
なんて言ってもこれが大変。
だってちょっとづつ色々欲しいでしょ。
だから品目ごとにあげて行くと凄い事になる。
かと言って、定番を決めてしまえば作品がツマラナイ。
この矛盾どうしたらいいかねぇ。
2日間で終わりました?
私は何日もかけて、まだまだですわ。
会社でも一つづつ数え、合うの合わないのやってます。
本当に個人のパーツ屋さんなんかどうしているんだろう。
青色申告、頑張れ!!!
Posted at 2011.11.29 (01:45) by まお (URL) | [編集]
整理が終わっただけだわさ。
棚卸・・・・・どーするんでしょ・・・・・。


整理しなきゃ次の事も出来ないから取り合えず終わらせました。あ・・・・片付けだけですが。
次は税務署通いです。
記帳の仕方を手ほどき受けなくては。

すでにいっぱいいっぱいです。
Posted at 2011.11.29 (01:54) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
