

山手の散歩

本当だったら今日が来年の春夏サンプルと日程表、広告のコメントなどの締切日だった。
9月から取り組んでいたので、今頃は憔悴しきっていたはずだ。
「衣替えも出来ないまま・・・」と師走を迎えていたと思う。




先日の日曜日に横浜に出かけた。
哲爺とこんな時期に山手に行くのは5~6年振りだろうか。
クリスマスが近くなると山手のクリスマスカンパニーに行きたくなる。


歩いているとそこは「フランス山」という公園だった。
フランス山2




かつてここにはフランス領事館があったらしい。
フランス4





震災と火事で焼失した領事館跡が残っている。
フランス2



             フランス山1



蔦2


                      蔦





12月の空は澄んだ青さだった。
冬2




                   クリスマス2

やっとここに来る事が出来た・・・・・
子供たちが小さな頃にも訪れた場所。

哲爺とデートしたのも山手だった。


クリスマス3


クリスマス1


二人で山手の散歩をして・・・・少し淋しくて幸せな気持ちになっていた。  

Leave a comment

Private :

Comments

暖かい幸せ
わかります。
昔の風景と今の自分。
あの頃はあんなだったな、こんなだったな、なてちょっとだけ昔を振り返ります。
前を進むしかないんだけれど、さびしい気持ちも抱えているけど、昔の楽しかった風景は何も言わずに迎えてくれます。
でもでも、マコ先生、何気ないけど、とっても哲爺とラブラブよ。
うらやましいです。
Posted at 2011.12.07 (23:43) by まお (URL) | [編集]
ラブラブっすかね
まおさんにも、こういう思いありますものね。
昔行った場所や風景…
時は流れてあの時とは一変した人生を歩んでいる自分。

五年後も同じ場所を訪れたらその時の自分はどんな境遇で何を感じるのだろう。

ラブラブ~?!っすかあ?(笑)
哲爺が生きてきた数十年間を思うと、残りの人生は楽しく過ごさないとな…とは考えました。

昔、昔、見たチャーミーグリーンのCMみたいにお爺ちゃんお婆ちゃんの夫婦が手をつないで歩く場面に憧れてます。
我が家の場合は介護で手を引いてるかと…
Posted at 2011.12.08 (11:07) by mako (URL) | [編集]
ラブラブっすよ~
そういえばありましたねー。後ろ姿のチャーミーグリーンのそんなCM。
本当に憧れですねi-175

どこかに出かけるのも面倒になっています。
これではいけないですね。
無理にでも、思い切って、重い腰を上げて、出かけないと、どんどんマンネリの日常になって行きますね。
見習わなくては。
Posted at 2011.12.13 (05:40) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
マキさんも私も夫がチョイ年上。
シルバー世代に突入した哲爺は何かと外出を面倒がります。
でもこれまでも私は家に仕事を持ち込む事を当たり前にして何でもかんでも夫任せにして放ったかしでした。
後何年、この人と一緒に過ごせるのだろう…

そう考える事があって、せめて日曜日だけは(私が土曜日も仕事なので)大切にしようと思いました。
そんな気持ちで出掛けた横浜山手です。
Posted at 2011.12.13 (07:28) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
