スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのタルト

デジカメを持参していなかったので携帯のショボい画像で残念。
 
ある方がお店の皆様へ…と焼いてくれた「無花果タルト」です。
レッスンじゃないのに出勤前にわざわざ届けにいらしてくださり……
 
みんなで分けてお持ち帰り致しました。
 
タルト生地はサクサク。
無花果の香りと甘味が優しくてアクセントのピスタチオが香ばしく、本当に美味しいタルトでした。
 
お菓子は人に笑顔と幸せを与えてくれる。
 
何よりも作った方の愛情を感じて……心からありがとう。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
見覚えのある映像が飛び込んできてビックリでしたi-230
なんだか力が入りすぎ、いままで作ったタルトよりいまいちだった様な。
いいバターが入手できたので、格別美味しいのができるかi-190と思いきや、カルピス社の発酵バターで、味比べしたら癖のない初めて味わうバターでした。
癖が無さ過ぎて、ただ甘いだけだった様な仕上がりになった気がします…トホホでした。
ちょっと割合を変えても思った様に出来なかったり、やっぱり何度も作ってみないとだめですね。

本当に甘いものもアクセサリー作りと一緒で、いやな事も一時忘れさせてくれます。

そういえば、謎のインド人お兄さんのお店、行ってきましたi-278
お兄さんは変わらず、売り込みも衰えることなくガンガンでしたが、店名が「ラクシュミー」という名前に変わっていました。
ビーズラウンジも会員20%割引や半額などで、久々に散財してしまいましたi-195i-195i-195
Posted at 2011.12.13 (05:29) by (URL) | [編集]
本当に美味しかった!
バターによってハーモニーが違ってくるのでしょうか。
そこまでデリケートな違いは比べないとわからないものです。
私達はいつもマキさんから色々な焼き菓子をご馳走になってきてその都度、幸せな気持ちになりました。
言葉では尽くせないありがたみと感動を……

ありがとうございます。
Posted at 2011.12.13 (07:38) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。