スポンサーサイト


幸せなXmas

我が家のクリスマス


初めて娘や孫達と我が家でXmasを過ごす事になりました。

昨年まではずっとレッスンだったので・・・・・



2007年からの大切なお客様のお一人の平田さんが紙紐で編んだXmasカラーのコースター。
手作りのモノってとても心がこもっているように感じられて本当に嬉しい!
何だかとてもワクワクした気持ちになって数年振りに小さなツリーと激やせサンタを出して飾る。


3歳になってすっかりお姉さんになった子猿1号と泣き虫の乳児、子猿2号。
来年から保育室に預けて働く決意を固めた娘と哲爺とでクリスマスの食卓を囲んだ。

子猿1号は「サンタさんが来てくれた!」と興奮して話している。


ああ・・・こういう場面、ずっとずっと昔にも見たなあ・・・・。
幼い娘とだぶって温かな気持ちになる。


子育て時代は「木馬館」で今以上に多忙だったけれど私はクリスマスにはケーキを焼いてラザニアを作った。
ホワイトソースとミートソースを交互に重ねて最後にたっぷりのチーズを乗せてこんがりとオーブンで焼く。
それは毎年恒例の食卓だった。

娘にはそれがXmasの御馳走の記憶となったらしい。
今、彼女は毎年、家族の為にラザニアを焼いている。

やっぱり母親が心を込めて作るって事はやがて受け継がれてゆくのだな・・・。


途中、いろんな事があったけれど…長い長いトンネルの向こう側にもつながっていたんだ。



今、自分は家族で過ごす時間がとても愛おしい。


幸せなXmasの夜だった。






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
