スポンサーサイト


ピンクアゲートの薔薇ネックレス

長沼さん3

今回、御紹介するのは「木馬館便り」初登場の永沼かほるさんです。

お題はピンクアゲート。

何とも言えない色合いが甘過ぎずに大人可愛い天然石です。

皆さん、この色味に惹かれてお買い上げ下さるのですが、いざ作品にするにはどうしたものか・・・・とお悩みです。
お花があってもそれに合うサイズの葉っぱがなかなか無いのも理由の一つ。

そこで組ませて頂いたのが、インディアンアゲートのマーキスでした。
そしてこの色合いのお花を活かすのが何と言っても、シャンパンゴールド色のパール。


長沼さん2


                   長沼さん1


長さは永沼さんのお好みに合わせて相談しながら配色も吟味して組んでいきました。
ちょっとしたアドバイスで作家さん顔負けの作品が完成です。

私のレッスンに御参加下さる方々は皆さん、凄い力を秘めているようです。
普通の主婦が・・・普通のOLが・・・・とても素晴らしいアクセサリーを作りだすのですから。
  
出来上がった時には、いつも惚れ惚れと見入ってしまう私です。


こうして今回もとても素敵なオリジナル作品が誕生しました。


永沼さんの今後の作品が楽しみです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
