スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無花果ジャム

横田さんのジャム




無花果の季節に作って頂いたジャムです。

制作者はチェリー御飯やセロリ御飯を教えて下さった横田さん。


私もチャレンジしてみたけどこういう色が出せなかった。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私も去年のブロクに載った横田さんの“無花果ジャム”の写真を見て、今年はチャレンジしたんですよ!2回作りました。
とっても美味しくできました。

そしてジャムづいて、“ゆず&りんごジャム”にも挑戦したらこれまた美味しい。
山形の各親戚からりんごが送られるのですが、私はリンゴ少々苦手で、いつも食べきれないのですが、ジャムにしたらとってもイケましたi-184
今度のレッスンにあわせてまた作ります。持って行きますねi-264

sasakiブルーの浜はコンドイだったんですねi-229
てっきり先生地元の湘南の海で、本当に12月31日の海辺の色と思ってしまいました。
遅ればせながらですが、私の年賀状届きましたか?明日かな?
あの年賀状が私の精一杯のデジタル化ですi-237
またあの浜に行けるでしょうか…?
ここだけの話ですが、星のやに泊ってみたいですね。
Posted at 2012.01.09 (21:42) by マキ (URL) | [編集]
マキさんへ
無花果ジャムを作られたんですね。
柚子&林檎!
考えてもみなかった組み合わせですが、美味しいと思います。
食べてみたいな。


そうそうあのブルーはコンドイ浜。
31日はヘロヘロしながらお節の追い込みで、とても海なんか……夢。


また行きたいです。
竹富島に……


とんでもないお値段の星野やにもお泊まりしてみたい!!!

この気持ちをバネに頑張るかな。
人間、目標がないとね。
私は今日、加湿機能付き空気清浄機を買いました。
今後の引きこもり生活の為の準備です。
Posted at 2012.01.09 (22:06) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。