スポンサーサイト


最後から2番目の……

先日ドラマを見た。

本来、今頃は通常レッスンとテキスト作りの追い込みで自分の休みなど全くない日々だった。
テレビ好きの哲爺が一緒に観ようと録画してはため込んでいたと思う。

小泉今日子の「最後から2番目の恋」というドラマだった。
あの時代のアイドルや俳優達が40代半ばから50代の役柄で出演している。
鎌倉を舞台に古民家に住むと言う設定。
江ノ電、海、昭和な家、
古民家のカフェ…何だか私の憧れが凝縮されたドラマだった。

ドラマを哲爺と一緒に観る…というのも何だか嬉しかった。


今日、私は最後から2番目の多摩センターにいる。
ここに集まる皆さんの好きな色は私が大好きな色。
みんなで互いの作品を見てウットリしたり…手編みのお花マフラーに感動して写真撮ったり…。
みんなが好きな色のパールや石を見たり。
同じ感性だから楽しいのだと思った。

この多摩センターから恵比寿通いしてくれた方々や恵比寿から多摩センターに来て下さったら皆様。

ありがとうございました。

私は多摩センターが大好きでした。

残す所、来週の1レッスンです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うちも…
うちの夫がキョンキョンと同世代で録画していて早朝にアクセサリー作りしながら見ました。

短い期間でしたが、多摩センターで恵比寿でお会いした方々に感心し、改心しました。素敵な作品にしたい、丁寧に作りたいと。

ラスト多摩センターに伺います。が、その前の伊勢丹が…。買いすぎないようにしないと。
Posted at 2012.01.19 (15:54) by fu (URL) | [編集]
改心?(笑)
丁寧に作る……ってとても大切な事ですよね。

習いたかったあれこれを短期間で学び、それらをどんどん取り入れて形にされて……すごいなあと感心しました。

本当にアクセサリーが好きなのよね。

恵比寿、多摩センターでは素敵な方々に出会え、その作品を見る事が出来て良かったです。
学ぶ事や気付く事もあったと思います。

今後の作品をとても楽しみにしています。
今も楽しみです。
Posted at 2012.01.19 (20:17) by mako (URL) | [編集]
ありがとうございました。
先生、今日はありがとうございました。
今日も皆様方とご一緒で楽しいレッスンでした。
レシピが無かった時は青くなりましたが~^^;
でも、お陰さまでとっても素敵な作品が出来て
満足いたしております♡
・・・色違いで作っても楽しいかも・・・??
なんてニヤニヤしながらまたお店のパールを眺めてる自分が居たりして・・・(笑)

私の多摩センターは今日で終わり。
来週はきっと伊勢丹ビーコレ帰りで寄るとは思いますが。
私のラストは恵比寿の最終日です。
ですから今日は私も最後から2番目でした・・・。

Posted at 2012.01.19 (22:50) by nao (URL) | [編集]
最後から2番目のnaoさんへ
コメント読んでいて…そっかあ…最後から2番目のレッスンだったのね…と、胸がキュンとしました。
ありがとうございます。

光の微粒子の中でラベンダーの色さえ感じる微妙なトーンのパール。
これで作った2wayネックレスはとても素敵でした。

かつて娘の結婚式の前日に完成した私のシャンパンゴールドパールのあのネックレスが時を経て、たくさんの方々の胸元を飾る事になるとは思ってもいなかったです。

パールの色とクリスタライズの色を変えれば雰囲気は全く違います。
ぜひ色々作って楽しんで下さいね。
テキストを持参してなくマジで固まりました。
ごめんなさい。

だけど、今日も楽しかったね!
撮らせて頂いた作品は近々掲載させて頂きます。
御覧になった人々に「素敵!」と、感動を与えてきたと思います。
人を惹きつける…どの作品にもそういう煌めきがあります。
これからもnaoさんのオリジナルを楽しみにしています。
Posted at 2012.01.19 (23:25) by mako (URL) | [編集]
「最後から2番目の恋」見ていますか?たぶんまだ録画機器の中ですよね。
#4(一番最近の)をみて目が釘付けi-84
内田ユキちゃんの手元!どこかで見た、家にもある物?
巻戻したり、一時停止したり…

ドラマどころではないと思いますが、暇があったらi-77見てくださいi-179
Posted at 2012.02.05 (08:19) by マキ (URL) | [編集]
何?何?
それがちゃんとタイムリーに見ています。
そーゆー暮らしになったので。
でも内田有紀ちゃんの手元は見ていませんでした。
アクセサリー作っているみたいな場面はあったような気がするけどストーリーに気を取られてます。
たぶん録画はしていないなあ。
家にあるモノ?ヤダ!気になります~。
教えて!
Posted at 2012.02.05 (10:22) by mako (URL) | [編集]
そうなんです。あまりにもさり気なく中井アニキの後方で有紀ちゃんが、ケシパールクレオの連の様な物を手に、商品みたいに沢山持って話しているシーン。
よーく見ると奥の壁に他にも連がぶら下がっていて。

その後の場面で、先生も気づいたアクセサリー作っている場面が出てきたの。
まさに先生のストライクのドラマ?!と思って…
Posted at 2012.02.05 (15:04) by マキ (URL) | [編集]
一回目にも…
私が釘付けになったのは初回放送て坂口演じる古民家カフェの壁に天然石やらパールの連材がぶら下がってたの。
最初はアクセサリー屋?いや…カフェ?とわくわくした。
で前回の放送で内田有紀ちゃんがモソモソさりげなぐ作ってる。

それと飯島直子が夫を爺さんと呼ぶ。
愛情込めて、そー呼んでるのよっ!のセリフにも同感!

全てがストライクゾーンなんです。
Posted at 2012.02.05 (15:51) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
