

こういう事から改善しよう!

引きこもり生活第4日目


履く靴下・靴下がこれだ。
靴下


繕う暇が無くて、忙しい朝に履いては「あ!」と脱ぎしまい込んでいた。
そして忘れてまた履く。「あ!」だ。

ある時、穴の開いていない靴下を探す時間も無くて「まっ、いいっか。」と横着して靴を履いた。



その夜は殿方も同席の飲み会があり、案内された席がお座敷だった。
脳天気なのですっかり忘れていた私はおもむろに靴を脱いで「ゲゲッ!!!!」
この足だった。


即座に誰にもバレない様に親指の部分をビョイーンと伸ばして飛び出た親指を包み込む。

何事もなかったかのような楽しいお酒の時間・・・・


そして和やかにお会計をして皆でお座敷の下の靴を取り出してワイワイ履く時に・・・・注目を浴びてしまったのは言うまでも無い・・・・・






Leave a comment

Private :

Comments

足の裏も注意!
わたしゃ、あしの裏の靴下に穴が空いていた。
和食、座敷隠しようがない・・・。
Posted at 2012.02.05 (21:33) by まお (URL) | [編集]
う~ん……………
足の裏かあ……

こりゃあ脱いだら壁際に正座しかないわね。
体育座りはお座敷でどうよ!だし……


でも私は未だに靴下を繕っていません。
今までやりたくても出来なかった事シリーズが多すぎました。
まだ整理整頓やってます。
Posted at 2012.02.06 (09:35) by mako (URL) | [編集]
繕うよね
お金を石やパールに注ぎ込む私たちは、靴下くらい繕うよね!
実は、繕おうとしたら母に大反対され捨てました・・。
石買うお金があるなら、靴下くらい新しいものに変えなさいと。
繕った靴下はいて、南洋真珠してたらおかしいでしょうが!と。
ごもっともな意見です。。。。
まこちゃんも靴下安く売ってるから、新しくして、整理整頓してね。
Posted at 2012.02.06 (23:03) by まお (URL) | [編集]
でも繕うよ。私は。
まおさんのお母さんのお言葉に「ごもっとも!」とニヤニヤ。

モノが無い時代とは違い、靴下は3足で980円。

ホント矛盾してるんだけど掃除機も買い換えを我慢して石やパールに投資してるのでせめて靴下くらいは繕おうとか、褪せた黒地の服を染め直して着たりと、ショボい事に経済しようとしてます。
失業者になったから、おかずも経済的にとあれこれ工夫してるんだけど、私のガソリンはこれだとか言いながら(後ろめたさを感じながら)ワイン飲んじゃうし……。
あ~!改める事ばかりだ。
だから、だから靴下だけは………(能書きはいいからサッサッと縫え)
Posted at 2012.02.07 (00:14) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
