

哲爺とnano爺

退職前のある日、来るべき引きこもり生活の為の準備として加湿空気清浄機を買いに出かけた。
子猿1号も一緒。

プラズマにするかnanoeにするか散々悩んだ結果、nanoeに決めた。

段ボールを抱えて哲爺が車に積む。

「ナニカッタノ?」大きな箱が気になる子猿1号。
どうせ空気清浄機と言ったところでわかる訳も無い。「ナノイーだよ」
「エッ?ナノジイ?????」

nano爺・・・・・爺さんをお持ち帰りかい?とへらへら笑うと子猿は真剣な顔でじっと箱を凝視している。
「コノハコノナカニナノジイガイルノ・・・・」

「ナノジイガイルノ」つぶやくように何度も繰り返す子猿1号。


哲爺とnano爺、我が家は爺さんだらけになってしまうじゃないか。

ナノイー

Leave a comment

Private :

Comments

毎朝・・・
毎朝、私はラジオを聞いています。
ちょうど7時前頃の宣伝がパナソニックで
nanoe、nanoe・・・と言ってるのを聞くと
もう頭の中はnano爺でいっぱいです(笑)

そして、mako先生と
お会いした事もない1号ちゃんを想います・・・(#^.^#)
Posted at 2012.02.10 (21:15) by nao (URL) | [編集]
嬉しいわ
朝のラジオを聞きながらのお忙しい1コマ。
流れるコマーシャルからあんな場面を想像して私を思い出していただけるなんて………
嬉しいコメントです。


我が家に連れて来たnano爺は思った以上に働いてくれてます。
この加湿機能も空気をキレイにしてくれる働きもなかなかのもの。


良い爺さんに巡り会えて幸せです。
Posted at 2012.02.11 (10:02) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
