fc2ブログ

整理整頓に一週間!

6年分の大掃除を兼ねた整理整頓一人プロジェクトだった。
まさか丸々一週間もかかるとは・・・・途中、風邪から喘息になって朦朧としたけどノンストップだった。
毎日が足の踏み場もない・・・という状況にウンザリ!。

これを終わらせない事には確定申告どころじゃない・・・って気分だったのだ。

nano爺もそうだけど収納する小さなタンスも必要となった。引きこもりもそれなりにお金がかかるものなのだ・・・・。(溜息)



こうして劇的ビフォーアフターを迎えて一人御満悦の私。


小さなタンスの上がお気に入りのコーナーになりました。
このBOOKはなんとアクセサリーボックスです。中は可動式となっている優れモノ。
とても大切な方から頂いた私のお宝です。


棚の上
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

おめでとう・・・
1週間で終わるなんてすごいよ。私なんてまだまだなのに、買い物でさらに増え・・。
色々な事で、ダウン、そして復活、だけどダウン前の段取りが判らない・・・。
そして、また資材買う・・・。

なんか、母とか義兄に聞くとお買いもの帳をつける感覚で行けばいいいんだって。
えっ買掛金は、未払い金は、預金移動の場合は、なくちゃ利益も判らないじゃない、残高合わないじゃない。と、経理担当者は、略式の処理方法が判らないのであった。
確定申告、これからなのね。
レッスンの準備に、申告書。
大変だね。遅くなると混むから早めにね。

私も整理しなっきゃぁぁぁぁ。
Posted at 2012.02.07 (22:11) by まお (URL) | [編集]
また断捨離
ホントに忙しさにかまけてしまい改めて主婦目線で家中の手入れをしました。
整理整頓をすると言うことは捨てると言う事から。だってしまえないんだもん。
家が呼吸して広くなればいいけどウサギ小屋は変わらない。

今まで出勤前にバタバタ身に着けていたアクセサリー。それらを収納するボックスもリビングに山積みだったけどもう毎日のように使う事もない。スッカーンと片付いたリビングを見てウサギ小屋が広く感じました。

毎回同じ事書いてるみたいだけどもうモノは増やすまいっ!!!

肝に命じても物欲は消えない…
Posted at 2012.02.07 (23:23) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク