スポンサーサイト


テレビショッピングの誘惑

いかん!いかん!いかん!
家に居ると今まで見る事の無かった昼間のテレビをふ…と見てしまった。
物珍しさもあってつい見入ったのはテレビショッピング。

昨日まで断捨離のごとく要らない物を処分してきたはず。


「ダイヤモンドコーティングフライパンセットの御紹介です。」

フライパンの中でサラサラと動く目玉焼き!に釘付けだった………
材料に含まれるわずかの油分で料理出来てしまう上にお焦げもお湯で浮き上がる。
なんて画期的なフライパン!(目が少女漫画の星になってる…つもり)

エーッとかワーッという効果音にいつの間にか自分も乗っていた。

で私の指はそのまま電話機をプッシュ。0120……

コールセンターは電話が殺到してるのか、なかなかつながらない。
こうなると焦るおばさんの心理。
売り切れる訳などないのに。


まだキッチンの片付けまでは進んでいなかった。
狭いキッチンの調理器類を収納する引き出しを開ける。満杯……

セットだよ。フライパンの三点セット!
どこにしまうんだ!!!


断捨離の前にその物欲の煩悩を何とかしなければ。
そこにもう一人の私が降りてきてこう言った。
「哲爺のメタボを何とかするのが妻の義務。油を使わなくて済むフライパンは夫の健康の為。そう考えて注文したんだからねっ」


それにしてもテレビショッピングの甘い誘惑にまんまと、はまった自分に驚いた。








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

同じく・・・見なけりゃ良いのよね
中々、煩悩は捨てられないものです。
ビーズフェアであれだけ石、材料を買ってしばらくは買いません、と何人のお店の方に行ったでしょう・・・。
それが、ネットを見ていたらコンパクトなミラーレス一眼レフが安い!と買ってしまう。
安いと言っても、カメラ、一眼それ相応のお値段。
そして、届いた後問い合わせたら、ナント一番欲しかった、あるはずの機能リモートシャッターが付けられないタイプだった。。。。
こうなると、何としてもミラーレスのリモートシャッターの使える機種が欲しくなる・・・。これは、抑えた。
が、ナント南洋のネックレスがリーズナブルって言ったって万単位だよ、着けたら可愛い。
買ってしまったのだ!!!!バカです、私。
Posted at 2012.02.08 (22:38) by まお (URL) | [編集]
そう!見なけりゃ良い!
テレビもネットも雑誌も見ない…世の中から隔離された生活を送るには剃髪して尼になるしかありません。

昔、山形の山寺の古い急な階段をど根性で上りました。
あの山寺を一番上まで登りきった者は煩悩から解放されるとの言い伝えが………


頑張ったのにさっ!ヘロヘロになって辿り着いたのに…煩悩は溢れるばかりだ…。
何か分かり合える方が居て救われる~。(笑)

Posted at 2012.02.08 (23:03) by mako (URL) | [編集]
見なけりゃいい・・・
その通りだと思います・・・。
見ちゃうからいけないんですよね~(;-ω-) =3 ハァ~
Gだって寄らなきゃ良いのに、寄っちゃうから買っちゃう。
ネットだって見なきゃ良いのに、見ちゃうから買っちゃう。

山寺登りきったら煩悩から解放される、ですって??
そりゃ、嘘だわ。
私も登りましたから・・・(笑)

未だに煩悩の塊ですよ~^^;
Posted at 2012.02.09 (00:10) by nao (URL) | [編集]
naoさんも山寺に?!
山寺の一番上…ようやく辿り着くと古い小さな立て看板にそう記述してあったんですよ。


ここにもお仲間がいらして嬉しい!
Tピン買いに行っただけなのにチャロアイト(笑)だったよね。

興味があってワクワク生きる事は素敵なこと…。欲しいもの(物欲)がなくなったらお終い!って私達は良いように解釈して生きていきましょう。

ダイヤモンドコーティングフライパンセットは何処にしまうのか頭が痛いですけど…。
Posted at 2012.02.09 (09:52) by mako (URL) | [編集]
ブログ見てビックリ!
私もいつもテレビショッピングの誘惑にかられながらも、電話が面倒だったり、かけそびれてそのまま忘れて難を逃れていましたが、昨日のテレビショッピングで「訳あり明太子1kg!!」この時期だけのお買い得!を。
“訳あり”に受話器を持っていました。
まさに直ぐにはつながりません。
でも、出勤前につながってしまうんですよね~
そして、一回購入すると歯止めが効かなくなるのも通販の恐いところi-282
その後他局のテレビショッピングでピーターさんが企画したイタリア製のバックに釘付けi-84
でも黒か茶色か決められなく、タイムオーバーで出勤でセーフ。両方欲しいi-175でも私バック必要ないしi-177 で、脳内の興奮度が少しさめてきました。
私の経験では、その時i-74しなければ、もう買わないで済むんですよね。
でも、私その時先生の事がよぎったのです…
お家にいると、先生もテレビショッピングに魅せられているのではないかしらi-198と。
そしたらまさにその記事がi-179
もうビックリです。
i-77ショッピングには恐ろしき、なんとか効果っていうのがあるんでしょうねi-195
でもいいものはいい。 家に居ながらにして、便利なもの、欲しかった物が届くi-72しかたないですねi-237
Posted at 2012.02.09 (11:43) by マキ (URL) | [編集]
エヘヘヘヘ
私には、あのわざとらしさが別の意味で興味深々でした。
キャハハハ…のノリだったはずが効果音の「ヘェ!」「ワアッ!」と、一緒にハモっていたんです。

そうなんだよね。
一回見送れば脳内の興奮が収まるのだと思います。
私の場合、不幸な事に数日前にもサラリと見ていたのね。
これが逆効果!
(スゴいフライパン…)がくっきり刻まれていたわけ。それを今度は改めてゆっくり見入ってしまったから指は0120……


訳あり明太子かあ…。
パスタにしても旨いよ~。
今日は「美容液の御紹介です。これは画期的!化粧水とクリームがコレ一本で済むんです!」
コラーゲンやら何やらが肌に確実に浸透するスゴい効果を図解してたなあ。
愛用者の設楽りさ子さんも……とツヤツヤの張りのある笑顔でコメント。「私はコレ1本!」

(な訳ねーだろっ…貴女はモデルさん!)と思いながらも次第に効きそう……便利かも………
と。

足を止めて見入った自分が怖い!私は!私は!ダイヤモンドコーティングフライパンだけに留めます!
Posted at 2012.02.09 (13:58) by mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
