

幸せな食卓  松丸食堂編

松丸食堂

松丸食堂のディナーです。


チキンをソミュール液に漬けた燻製と、麺つゆに漬けた燻製、バジルのチキンの3種です。
何と付け合わせの里芋も燻製。





松丸食堂2
前菜には卵の燻製。こちらは以前にも御紹介しましたが濃厚でトロトロ。絶品です。


砂肝の燻製も美味でした。


松丸食堂ってどこにあるの?お取り寄せは出来る?



残念ながら実際に食堂はやっていません。
松丸博士が心を込めて作る燻製の数々・・・・

彼女の作る燻製は人を幸せにします。

チキンは半生状態に仕上げてくれているのでオーブントースターで焼いてスライスします。
ジューシーで(包丁を入れるとジュワッと旨味の汁が溢れ出ます)スモークの香り高く香ばしい。
初めて食べた里芋の燻製も、チンしてさっと温めた状態が絶妙の柔らかさでビックリな旨さ。


松丸博士、願わくば転業して燻製の販売をして欲しいです。
ワイン好きにもビール好きにもたまらない旨さ!冷蔵庫に常備したい。
御贈答にも喜ばれます!


とても幸せな食卓でした。
松丸博士が御家族に、または誰かの為にと丹精込めて作る愛情を感じる逸品です。



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
