

今日の哲爺語録

昨夜から風邪気味の哲爺。
勤務先では催事の最中なので頑張るしかない。
いつもより遅い時間に帰宅するなり「温度がある」と言う。
…温度…が…ある?……
「熱があるって言う事?」
通訳が欲しい。

「哲の計算だと38度はある」…それ…哲が思うに38度はある……だよね。

お弁当箱を受け取ってキッチンにあけると綺麗に完食している。
食欲はあるらしい。

熱を計ると残念ながら37度だった。
「大丈夫よ。」

気持ちの持ちようなのだ。
ギリギリまで、そば屋業務をしていた私はそれから急ピッチでビーフシチューを作る。
圧力鍋のフル稼働だ。

我が家の晩御飯は相変わらず遅い。

哲爺は美味しそうに食べている。
訳がわからない会話でもいい。
この人とこうして晩御飯が食べれる事が私の安心なのだから。

何でもない1日が今日も穏やかに終わろうとしていた。

Leave a comment

Private :

Comments

マキ家の危ない一日
お湯沸かしを電気化にしようと、数日前に電気ケトルを買いました。
何カ月も前からどの機種にしようか検討してやっと買ったケトルなのに、台所周りをすこし片づけてから置こうと思い、まだ箱からも出していなかったのです。

そんな現状を、我が家の哲爺は「まだやかんでお湯湧かせるi-184」と喜んでいましたが…

そしたら今朝、「またヤカンやっちゃったi-182」と。
ヤカンが焼ける臭いはクッサイのに気付かない?
私は私で、寝ていて気がつきませんでしたi-195
哲爺は、またまたまた位のヤカンの空炊きです。
私は料理で鍋をやるので、何も言えません。

とんだことで、急きょ電気ケトルを使う破目になり慌てて箱から出しました。
こんなことがなければ、いつ箱から出したか分からないi-237私と、自分の失態で湯沸かしの電気化を認めざるおえなくなった哲爺なのでしたー
Posted at 2012.03.26 (06:53) by マキ (URL) | [編集]
安全で早いみたいですよ。
娘の家で初めてティファールを使ったら早い!早い!
ガス台が鍋フル稼働でも電気ですぐにお湯が沸くって便利だと思いました。
ヤカンの空炊き・・・・危ないですよね。
私は調理で時々やらかします。鍋を焦がす。
あるいは洗った鍋の水分を飛ばそうと火にかけて忘れる・・・・ホントやばいです。

いよいよマキ家の電気化ですね。
マキ家の哲爺様の為にも良い事ですよ。

私も欲しいと思っています。


Posted at 2012.03.26 (14:22) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
