FC2ブログ

世田谷ボロ市

ん十年ぶりに、世田谷ボロ市に行ってきました。
そこで商いをしていたのは13年前に山形に消えたはずの鉄砲屋の父・・・な、なぜ????ここで鉄砲売ってるの?



初めてボロ市に行ったのはmakoが乙女だった17歳・・・・・
その時ゲットしたお宝は、かなりの年代モノと見た木の箱に入った張子の馬と真鍮製の鳥籠のオルゴール。
籠の中には色褪せたカナリアがメロディに合わせて動くのです。
あの当時で5000円と言われて・・・本当にお金が無い乙女は粘りましたよ。
結果、500円!
あのお宝・・・何処行っちゃったんだろ・・・・・・・

昨夜、テレビでボロ市のニュースを見ていて遠い記憶の片鱗が動き出しました。
久々に骨董熱が大炎上!!!!
初めて世田谷線に乗ったのかなぁ。驚いたよ・・・・。切符は発行しないで駅員さんにお金を手渡し。今時2両編成で江ノ電みたいに住宅すれすれに走ってゆくんだもん。 
世田谷区なのに知らない町への小さな旅みたいでワクワクしたよ。



ボロ市


いいね・いいね。


洋物雑貨も大好き
いい男も売ってまんねん。
いい男


瓢箪ランプ
ひょうたん

これを作っている方と話したら、長野で瓢箪の種蒔きから手がけてるんだって。




そして、驚愕の再会・・・・
山形に消えた父が扱っていたのは火縄銃だったはずなのに・・・・ゴム鉄砲?

ゴム鉄砲

鉄砲

これが笑っちゃうほど良く飛ぶ

結局、他人の空似の父似
9.jpg
ブログ用8


輪ゴム鉄砲の試し撃ちまでさせて頂いている間に、お家に連れて帰るはずの
クラークゲーブル氏が誰かに買われてしまいました。
いい男の、お持ち帰りは早い者勝ちなのでした。

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

うわーーー、じいじじゃん♪
びっくりしました。
ほんと、変わらないね。そして、やっぱり不思議じいさんです。
この不思議加減が、うれしい。

なんだーーーー行けばよかった。残念。
Posted at 2006.01.17 (00:31) by ku~ (URL) | [編集]
ホントにクリソツって奴よ。
でもね、本物のじいじは、爺さんになったんだよ。
例えるなら、白カビが縮んだ・・・・って感じ?
しかもちっこいわ。
本物の落ち武者ざんす。
Posted at 2006.01.17 (12:07) by 店主 mako (URL) | [編集]
爆笑。
に、似すぎ・・・!!
しかもカラシニコフ、「★連 発します」!

いいな~こんなバウネタ。好きだなあ~。
来年は実物を見にいこっと♪
Posted at 2006.01.17 (16:24) by mayu (URL) | [編集]
mayuちゃん、ここのゴム鉄砲すごいんだよ!
他にも機種は、色々あってグレードが上がるとゴムの連発数も増えるのよ。
ガンマニアの鍋○君が見たら、筋肉溶けるほど笑うよ。
Posted at 2006.01.17 (17:04) by 店主 mako (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク