

母の日

「ちょっと日がずれるけど「母の日」って事で串蔵連れて行ってあげるね」
娘からのメールだった。


串蔵とは田園都市線の市が尾駅にある本当に美味しい焼き鳥屋さん。
モダンで大人の為の隠れ家的なお店で、私はここで赤ワインを飲みながら絶妙な焼き加減の焼き鳥を食べるのが大好きだった。年に1度しか行かない。



そんなある晩、宅配便が届いた。
娘からだった。
箱を開けた瞬間にラベンダーの香りに包まれる。


母の日1


母の日


大好きなミニ薔薇とラベンダーのバスケット。


カレン

これを作ってくれたお花屋さんはカレンだった。
木馬館に来てくれていた可愛い高校生のくにちゃん。
今は尾山台で素敵なアトリエスタイルのお花屋さんを営んでいる。

最高の母の日だった。


泣いてしまいそうだったので娘にはこう電話した。

「今、ナナ(猫)の餌が届いたよ」













Leave a comment

Private :

Comments

素敵な花だね
マコトの「僕にとってのお母さんは雅子さんだけですから!」には爆笑したわ。
本物は見ていなかったけど、すごく素敵なアレンジメントだね。もう、ナナの餌になってしまった?(笑)
Posted at 2012.05.19 (17:45) by (URL) | [編集]
愛と誠へ
誠の名台詞には吹き出す前に固まった。

いい婿殿じゃないですか。
この画像ではわからないかも知れないけど早々に薔薇をかじったみたいで花が半分になったモノもあり。
仕方なく只今テラスで育てていますよ。
Posted at 2012.05.19 (18:30) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
