スポンサーサイト


「眠りの森の・・・・婆さん」

このブログ、かつては生徒さんの素敵な作品だとか料理の事を載せていたと思いますが・・・・・
身体がポンコツになってからは「整形外科」でのお婆とお爺のイモ洗い部屋の事とか注射の事など、自分でもトホホホな今日この頃です。

まさか自分の首がそんな状態に変形していたとは知らなかったけど「枕が合わない?疑惑」はありました。
夜中に何度も寝返りを打つ。朝起きると首が痛い。
遂にある朝、ムチ打ち症みたいな激痛でした。それが今回の腰痛の始まり。プロローグです。


低反発枕も2個は買い換えました。
最悪の低反発枕は〇トリで買ったもの。
夏はいい。冬はカチカチになってました。ベニヤ板か?ってな位固くなってましたからね。
安かろー悪かろーの低反発を実感。

そして今回、初めて自分の枕を真剣に探したのです。
中には20000円のセレブ枕も・・・・・


時間をかけて、実際に寝て比較しながら決めたのがコレです。


枕2


枕1

枕の心地よさは人それぞれだと思いますが私はこの枕で熟睡出来るようになりました。


あまりにも寝心地が良くて朝まで一度も目覚めません。
哲爺に起こされて渋々お弁当を作っています。


眠りの森の・・・・・美女じゃないよ。婆さんだよ。
(自分で言う分にはいいのよ。孫にはマコチャンって呼ばせ続けますからね。)


もっともっと早くに自分に合う、枕探しをしていれば良かった・・・・・・・そう思いました。









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
