スポンサーサイト


インターネットが使えない

昨夜から突然、インターネットが使えなくなった。

昼には普通につながっていたのに。
こんな時に限って海外から大切な仕事上のメールが届く事になっていたり、パソコンでしか更新出来ない事があったり…
しかも私はアナログおばちゃんだ。
深夜を回ってもずっと汗だくで配線と格闘していた。
哲爺は私よりもっと苦手なので誰も頼れないという不安感。
今朝になっても依然、状況は変わらず…仕方なく近所の大型電気店に自転車を飛ばす。

配線を買い換え、新たなルーターも購入。

いそいそと取り替えてスイッチON!

インターネットは依然と見れない状況だった。
つまりメールもダメ!

プロバイダーに電話するとマンションの共有部分でのトラブルが発生中と言われ「え~~~っ!」

今度は買ったばかりのルーターを返品しがてら、管理人室に立ち寄る。

「昨日の落雷が原因らしく、一部の住人さん達がインターネットとテレビが見られないようです。」
との事。

落雷?
私は出掛けていて知らなかった。

パソコンはインターネットが使えないと本当に役立たずだ。

このブログだけは携帯からも送れる。
参ったぞ……
仕事のもろもろ。
海外からの急ぎのもろもろ。
う~ん。頭を抱えた。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

それは大変!!
先生!電気店に走るより先にプロバイダーに電話ですよ~うちも以前ネットが繋がらなく???だったので、電話しました。そしたらなんかの設定がoff
になっていました。私はさわってないので、たぶん知らないうちに娘がさわったのでしょう!
早く繋がるといいですね♪お仕事に支障きたすと、また大変。
Posted at 2012.07.20 (19:39) by Nanakoko (URL) | [編集]
ヒーロー気分
おっしゃる通りです。
電気店よりもプロバイダーでした。
何をするにも遠回りして気苦労を背負いこむ私。
こうして無駄な時間に
翻弄される。

その後プロバイダーのカスタマーセンターから復旧したと連絡が。
しか~し!ダメ!でした。
もう涙目。


最後は電話で私の遠隔操作をしてもらいました。

ルーター無しでもパソコン内でインターネットって繋がると初めて知りました。
遠隔操作のお兄さんに拍手!
ドラマで、時限つきダイナマイトを電話で指示されながら解除させた人みたいな気分でした。
ヒーローだぜっ!

夜になってました。
Posted at 2012.07.20 (20:22) by mako (URL) | [編集]
No title
日本でもそんなことあるんですね。
ニューヨークにいた時に、二、三回ありましたけど、そのうち一回はマンハッタンの西側上の方一帯と言う、きわめて広範囲のものでした。
アリゾナに来てからも、すでに二回くらいありました。
Posted at 2012.07.21 (23:31) by みかこ (URL) | [編集]
グローバルな・・・・
どこでもある事なんですねぇ・・・。
でも仕事で使う人にはきわめて焦る事態ですよね。
そういう時に限って、急ぎの仕事のやりとりがあったり・・・・。
私はアナログおばちゃんを改善したいです。
Posted at 2012.07.22 (11:32) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
