

初Hikarie

久々に友人と待ち合わせて渋谷でランチ。


私はこの秋、現実逃避旅行を企てている。
フランスの田舎
羊達
美味しいチーズにワイン。

海外には縁のない、バタバタな生活をしてきた私が本当に実行に移せるのか?

友人は孫に会いたくて会いたくてフランスに行く。
私はそこに便乗しようというわけだ。
金魚のフン。

話はすっかり盛り上がり、スクランブル交差点前で「ヒカリエ行った?」
「まだ一度も」
とここでも私はおのぼりさん状態。



そして行ってみたかった初Hikarieに。

一階はアロマの香りに包まれて歩くだけで幸福感に…
お洒落な水洗い場では皆、ソープを泡立て、次に死海の塩がベースのマンゴー&キウイを肌にマッサージ。
スクラブ効果なのか肌がツルンとしている。
仕上げのキャロットローション。

スベスベで夢心地の香りに包まれる。
自分の手が動く度にその香りは小さな幸せを運ぶ。

私達の気持ちはすっかり乙女になっていた。

彼女に案内されて見る物、触れる物全てが自分のハートのど真ん中。

例えばキッチンのショップの何て素敵な事。
ああここがコンランショップなのかあ…と、またまたおのぼりさん状態だ。

さすがは大人の女性をターゲットにしたビル。
甘さ控えめな雰囲気が居心地良い。

トイレの作りにも、いちいち感動して、友人と別れた後もしばらく私は行ったり来たりを繰り返していた。

Leave a comment

Private :

Comments

しかし
水洗い場って表現も、おのぼりさん&中年だわよ。
フランスのお土産には、美味しいワインとチーズをよろしくね。
Posted at 2012.07.21 (22:48) by (URL) | [編集]
ヂグジョー!
じゃあ蛇口?
ショップの入り口に南フランス風な手洗い場を映画のセットみたいに作ってあったんだもん!


ワインは日本で買ってくださーい。
送ると送料税金で三倍になるそーでーす。
Posted at 2012.07.21 (22:56) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.07.22 (11:33) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
職場が渋谷なのでもしや帰りの寄り道コース?と思いながら歩きました。
地下も一通り歩きましたがパン屋さんなんか長蛇の列であの一帯メチャ混んでいました。
楽しいねー。


人間いつ死ぬかわからないし……いっぱい走ってきたので、ここで一つ夢を叶えたくなりました。実現に向けて頑張ります。
Posted at 2012.07.22 (18:37) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
