スポンサーサイト


駆け抜けた7カ月

会社辞めます。



何年間も悩みに悩んで迷いに迷って遂にその日を迎えた1月。


不安と、自由になれた気持ちと色んな思いの独立スタート。

立ち上げの時の忙しさと言ったら言葉にならない。
そしてお金も無い。
私は誰からも借金しないで最後の給料から新しい事業を回転させて行った。
この年齢で連日の完全なる徹夜作業。
何が何だかわからない忙しさだけどただ頑張る!!!!それしかなかった。

眠くてモウロウとしながら33年振りの専門学校にも行った頃だ。
クマだと思いこんでいるのは加齢のタルミなのに「もう何日も寝てなくて・・・」と弁明する私。
皆(マコもばばあになったなぁ)と確信したはずだ。


それでも頑張れたのは大勢のお客様の応援と声援があったから。
私にはそれだけだった・・・・



事情があって「そば屋」になりきって、スタートしたけれど、間もなく私は「そば屋でいる意味が無くなった事」を知った。


あ~そういう事を………………
春浅いその頃、いっぱいいっぱいに走っていた私の気持ちは暗い底へと落ちていった。



そば屋の副作用もある。学生時代の友人達が「何処でそば屋をやってるの?行くよ」と言ってくれていた。

また以前レッスンをしたお客様達から心配のメールや励ましのコメントが届く。
「先生のデザインが好きでした。色合いが大好きでした。いつの日かまたレッスンして下さい!」



半年、頑張れたら・・・そしてその時に少しでもいい状況になっていたら・・・・
私はまず、御世話になった方達に報告をしたいと思ってきた。

自分の言葉で「なんとかここまでは頑張れたよ」と。


あれはそういう志や希望が壊された想いだった。
本当に情けないと思った。
皆さんが一丸となって守ってくれた事が「不本意な形で流出する」という出来事。
耳には入っていたけれど決定的な事が起こって改めて知る。





それでも私は立ち止まることなく走り続けて・・・・・
誰かの嬉しいが、自分の嬉しいなのはずっと今も変わらない。
皆さんが思い思いに装う姿がとても素敵で、自分のデザインしたアクセサリーが揺れているのを見るとたまらなく幸せに思う。

辛い事や悲しい事と嬉しいは背中合わせだったのが次第に嬉しくて幸せ、の比重が大きいと感じるようになった。
それは凄いサポーター(応援団)の皆さまのおかげなのだと確信している。
ちっぽけな自分はどれだけ多くの皆さまに支えられてきた事だろう。

一人一人に抱きついて「ありがとう」と言いたい。




お礼を言いたかった大切な一人が、先日、別の道へと歩んで行った。


時間は確実に流れ、そして時代は変わる。


そんな時代もあったねと笑って言える時が来るのだろう。

回る。回るよ。時代は回る。出会いと別れを繰り返し・・・・この歌が何度も胸の奥を巡っていた。
貴女と一緒に仕事をした一つの時代は本当に楽しかったよ。
私達は夢中になって皆様の大好きな色(石)を集めたね。
お客様が喜ぶその一瞬、一瞬が生きがいで………
私はそれらを組み合わせてその方だけの「素敵」を提案する仕事に誇りを持っていた。



怒涛の様な7か月のレッスンを昨日終えて、少し振り返る時間が出来ました。


色んなしがらみはもう切り捨てて、私は私らしく生きて行こうと決めました。
現在の私は一人で「移動教室」をしています。


次回のレッスンは9月です。
こちらはほぼ満席ですが土曜日は応相談です。


詳しくはコチラから。
ちまたで「裏木馬館便り」と呼ばれていたブログです。

ねむの木のテラスから



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

頑張ってください!!
mako先生が大変な思いをしながら、今までデザインしてくれた事、私もそうですが、mako先生ファンの生徒さんもきっと感謝していますよ~
ネガティブな事を言う人は、どこにでもいます。
とっても辛い思いをしたと思いますが、そんな人の事は気にせず、mako先生らしい生き方をして下さい。先生のファンは沢山いますから、心配ご無用です。しばらくレッスン通えませんが、陰ながら応援しています!!
あと夏休み期間中お身体やすめて下さいね~
Posted at 2012.08.10 (14:50) by Nanakoko (URL) | [編集]
Nanakokoさんへ
泣けてきました。




ありがとう。

Nanakokoさんもお身体大切に夏をお過ごし下さいね。
まずは娘ちゃんの進路ですね。
また落ち着いたらいらして下さい。
Posted at 2012.08.10 (15:41) by mako (URL) | [編集]
沢山の応援団
マイナス思考の人間って類は類を呼ぶみたいに寄り合うみたいです。
妬んだり、嫉妬して姑息な手段を取るのだと思いますよ。
私も変なコメント読みました。
嫌な思いをされて削除したとお察しします。
本当に良識ある同業の方ならば普通は管理人宛てに送ります。
あれは完全に嫌がらせですね。
私自身も他の皆さんも自ら先生のレッスンを希望して申し込んでいます。先生はお値段や詳しいご案内を送ってくれて、私達はその上でお願いしてので違法な事はないはずです。

どうか何もご心配しないで、少しでもお気持ちを休めて下さい。
と言っても先生は次の準備で既にお忙しいと思います。

先生を困らせる事があれば私達が団結して守ります!
沢山の幸せを下さった先生には大勢の応援団がいつも居る事を忘れないで下さい。
Posted at 2012.08.13 (14:55) by (URL) | [編集]
ありがとうございます。
そっか……
マイナス思考ね。

後ろばかり見てる人なのでしょうね。


私は自分の足で前へ前へ進んで行きます。

応援団。そうですよね。今回もとても心強く思いました。

お一人、お一人にありがとうを伝えたいです。
Posted at 2012.08.13 (15:22) by mako (URL) | [編集]
負けるな!
何かヒドイ事を書いていった輩が居たみたいですね…。こういう方たちが居ると正直ワタシもガッカリです。ワタシは先生の作品やテイストが大好きですよ。ワタシの周辺にも理解の無い者達がいらっしゃいますが、完全無視です!ワタシも居るので先生は先生のやり方でやって下さい♪夜中、失礼しました…。
Posted at 2012.08.14 (02:47) by ぴんく (URL) | [編集]
ぴんくさま
心強いコメントをありがとうございます。


ああ……こうして一人、また一人と改めて皆さんの気持ちを感じます。

嫌がらせは、その人の品格を落とすだけ。
もっともっとその人にはやるべき事があるはずです。
文体でわかるんですよねー。私。


それより、ぴんくさま。体調いかが?
女性ホルモンを考えるともっと早く寝た方がいいみたいよ。
お身体、大切にされて下さいね。
Posted at 2012.08.14 (08:42) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.08.16 (12:33) by () | [編集]
管理人宛てyさんへ
カミングアウトらしいです。こういうのも。 (笑)
良くも悪しくもみんなが分かってる事をいつまでも…と思ってきた事なので一段落ついた所でこうしました。
ところが、このタイミングでこの書き込み…というのがあって、皆様からお知らせを頂きました。(案外、本人気付かず)
法律をかざされたので、法律事務所に相談しています。
皆様は御安心してお教室にいらして下さいね。

コメントとても励まされました。
ありがとう!yさん。
Posted at 2012.08.16 (12:51) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
