スポンサーサイト


短い夏に…

あれもしなければ!
これもしなければ!
でも後回し!と、ためにため込んだ仕事が山積みなのにレッスンが一段落して最初に実行出来たのは病院通いだった。

ガン検診を受けて胃腸が悲鳴をあげてるのがわかった。しばらく治療しないとならない。

我慢してきたリハビリ通いも再開させた。

病院もそうだけど超ガマンしてきた美容院にも駆け込んだ。

カッパの白いお皿状態を耐え忍んできたのだ。
お年頃には色々とお悩みがある。
「いっそ一夜にして真っ白になっちまえ~と…思う。」と呟いたら「ま~だ!まだかかりますよ。」と美容師。
哲爺は40代で真っ白頭だったのが羨ましい。
お褒め言葉で「プラチナ」と言うか。

今日は鎌倉霊園に向かっている。
哲爺の前妻が眠るお墓に花を抱えて。

疎遠でいるけれど……
哲爺の娘がずっとずっと幸せでありますように。
天国から見守っていて下さい。

そして偶然にも哲爺の娘と同じ歳の我が娘よ。
母は多忙極める生活だけど取り合えず生きているだけでヨシ!として欲しい。
生まれて間もなく母親が病に倒れた境遇。
誕生日も七五三も入学式もきっと寂しかったと思う。

成人式を待てずに他界したその人を思うと…母の気持ちとしてどれだけ心残りだったかと。

私は会いたい時に会えない母だけど、貴女達に迷惑だけはかけたくないと頑張ってるから。
これでも…出来る限りの事をしているつもりなんだよ。



こうして間もなくまた一つ歳を重ねようとしている。




私の夏は短そうだ。









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
