スポンサーサイト


カミングアウトの後に…

先日ようやく一段落をした私は今の自分を正直に書きました。


すると…このタイミングで?!この中傷!の書き込みがありました。


私の名前や連絡先が明記されていない事、レッスンの新規のお客様の応募の仕方、そしてレッスン内容に価格が掲載されていない事、などから違法だ、個人情報保護法に触れると言った内容が、攻撃的に。

ここはホームページと言うよりブログです。

ブログを媒体にあからさまに価格を掲載した商売をして良いのかという迷いが私にはありました。
では、新たにホームページを立ち上げる・・・・これは取り合えずしません。
なぜなら今のブログでさえ見方がわからない、インターネットが苦手な年代のお客様も多い事への配慮です。


また新規のお客様からは御連絡を頂ければすぐに返信を返しております。
私の連絡先がわかるように。

以上の経緯をきちんと弁護士に相談して参りました。
もちろん、資料としてブログのコピーその他、色々準備して。

これはネットショップとも観点が違います。

全て確認してもらい、私のやり方に何の問題もなく違法も無い事が専門家によって判断されました。


逆に書き込みをしてきた相手に問題がある事がわかりました。




皆様は御安心して今までの通りレッスンにお申し込み下さい。
新規のお客様も同じです。
一応念のために「ねむの木のテラスから」には私の名前と御連絡先を明記しました。


自信を持って、胸を張って運営したいので今回は法律の専門家に判断を仰ぎました。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私も読みましたが差出人の「某教室の講師」はウソだと思います。
誰かに目先が行くように。この方、あざといですね。
本当に同業者であればこういう書き方しませんから。
先生が法律をきちんと調べて毅然とした対応をされた事に、この仕事への誇りと意気込みを感じます。
振り回されてはいけないけれど、法律を分かったようにかざすならば専門家に依頼して大正解です。(お金はかかったでしょうけれど)
9月のレッスンもとても楽しみにしています。

ずっと応援してます。

Posted at 2012.08.17 (11:43) by ファンより (URL) | [編集]
ありがとうございます。
結構、多くの方があの書き込みをご覧になってたのですね。
当の本人だけが呑気でした。
でも呑気でいられる内容では無かったので、9月のキット作りを中断して「法律」に取り組みました。
色々教えて頂く中でプッと笑ってしまう規約もあり私なんてホントに小さな小さな規模の個人経営なんだと確認しました。
ちっさい。
こんな、ちっさい人を潰しても意味ないっすよ~と思いました。

応援ありがとうございます。
9月のレッスン御予約してくださりありがとうございます。
やる事いっぱいあるのにキット作って8月が終わりそうです。(泣)
Posted at 2012.08.17 (12:09) by mako (URL) | [編集]
良かったです!
とても素早い対応で、ちゃんと専門家に見ていただいて、安心ですね。良かったです。まったくその方は何がしたいのでしょうか?わけわかりません。そんな事に時間を費やしている場合じゃないですよね。もっとやるべき事があると思います。その方は絶対に幸せにはなれません。
私事ですが、ちょっといい事がありました。私は特別いい事しているわけではありませんが、人の嫌がることは、なるべくしないように心がけています。そうするとちゃんといい事がやってくるんですよ♪(自慢じゃないです。引き寄せの法則)
先生にもこれから良い事が沢山きますよ~
Posted at 2012.08.17 (13:46) by 先生の生徒A (URL) | [編集]
良かったですね!
おっしゃってる事、とてもわかります。
「気の流れ」ってあると思います。

後ろばかり見て、自ら前に進もうとしないで人を妬んだり邪魔をする人には因果応報が巡る。

色んな形で自分に戻ってくるのだと思います。



Aさんに少しでも良い方向が巡ってきたならばそれは日頃のお気持ちと、行いだと思います。
良かったね。
私も嬉しいです。

前進しましょう!


Posted at 2012.08.17 (14:02) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.08.22 (22:09) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
御承知の通りの実態のようです。残念ながら……

でも返って応援団の皆様の気持ちに改めて、気付かされる一件となりました。

私は前を前を向いて進むのみです。

でも…………やっぱり…悲しいですよ。



Posted at 2012.08.22 (22:22) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
