FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 夏スクールの御案内

6月から新たにデザインも変わり夏のジュエリースクールが始まります。
皆様のお手元にDMが届く前に一足お先に御紹介させて頂きます。
今回は夏スクールなので、「暑い中、面倒はごめん!だよね?・・・・」の配慮からどれも簡単なテクニックばかりです。
お客様のリクエストで今回から難易度を★印で表しましたが印刷ミスで中級者向けまでのはずが上級者向けまで表示され、オマケに簡単なのに★3つ!なんて記載されてるのもあります。ぐっすん・・・


殆どの作品には別売りキットでピアスやイヤリングを御用意致しました。



Y1 スモーキークォーツとボツワナアゲートのネックレス&ブレスレッド  7800円


ボツワナアゲート
モスアゲート



                スモーキークォーツ
                スモーキークォーツ



共通のオペロンゴムブレス
ブレス


シックな色の組み合わせにメタルパーツをお洒落なアクセントにしました。
ネックレスは、どちらかお好みの石からお選び頂けます。
オペロンゴムブレスは結び方にちょっとしたポイントがあります。




Y2 ヌーディーネックレス   7800円

ヌーディー

今回のヌーディーは秋冬スクールのものより長めなので結んで留め付けるだけの簡単ネックレスです。少し大きめの銀色パールとスモーキークォーツのキューブでシンプルで夏らしいデザインにしました。

Y3 ブラックトルマリンクォーツのネックレス   7800円

               ブラックトルマリンクォーツ1

これは初めにデザインしたタイプなので実際はブラックトルマリンクォーツ以外の黒い石部分に繊細なメタルパーツを使用しています。

            組み合わせた石は岩石チックなテクタイト
            テクタイト


   もう一方はSラインが上品なオニキス      
   オニキスSライン


2種類の黒い石がブラックトルマリンクォーツを引き立ててモード感を出しました。
モノトーンな大人のネックレスです。




Y4 トルコ石のロングラリエット   9800円

トルコ石1


                    トルコ石2


グリフィン糸で作るラリエットです。
夏!といったらトルコ石は外せませんね。
縦横に留め付けた天然トルコ石がリズミカルです。アメジスト色にキラキラ輝くスワロがアクセント。
この作品はスワロをふんだんに使いました。
めがね留めが入りますが今回は一巻きでも出来ればOKですよ。
そうそう・・・・後ろはクラスプ仕様でカットコイルパイプで端の始末をする完成度の高いネックレスにしました。





Y5  ブルーカルセドニーのラリエット     9800円

ブルーカルセドニー2



  ブルーカルセドニーとスターカットのライトアメジストの組み合わせ
 ブルーカルセドニー3


                両端は木の実の様に留め付けました。
                ブルーカルセドニー1


スターカットのライトアメジストは大変貴重な・・・・レア物です。
なかなか入手出来ません!  更にパシフィックオパール色のスワロを使い、涼し気にしました。
このラリエットには今回のY9のアクアマリンのネックレスを重ね着けするととても素敵です!





Y6   パールと水晶のロングネックレス   9800円

ダイヤパール


                   ダイヤパール2




縄編み風な銀色のチェーンとの2連ネックレスになっています。
今はかなり長めのロングネックレスが流行りなので実は長さ調節が出来るデザインを工夫しました。
パールのネックレスは糸加工です。
ここでこだわったのはダイヤ型の珍しいパールをアクセントに、水晶やメタルパーツを使って夏らしいネックレスにした事かな。
端はカットコイルパイプを使用しています。

DMでは難易度★3つと掲載されてしまいましたが大まちがい!!!!!
初心者向けです。





Y7 ニュージェイドとプリナイトのチェーンラリエット      9800円

ニュウジェイド3



ある日、夏のデザインに煮詰まっていたら・・・恵比寿のスタッフの仁井さんが素敵なネックレスをしていました。何か・・・・こんな色のオリジナルでシンプルな一連のネックレス。
マザーオブパールのベージュ系の葉っぱも使っていた・・・・・。
わあ!!デザイン協力、仁井由美子!!!!!って感じで展開してゆきました。
じゃあ自分なら・・・・チェーンをたっぷり使って・・・・色々変化出来る形にして・・・・・重ね着けも考慮して・・・・ああだのこうだの独り言と試行錯誤の果てに完成したのがこれです。

             ニュージェイド1


                         後ろはアジャスターなので長さ調節可
                         ニュウジェイド後ろ


ハートのフック付き
ニユージェイド金具あっぷ


結ばないで両サイドをタランと垂らしたり・・・・
ニュウジェイド2


                  両サイドを留め付けてみたり・・・・・
                   ニユージェイド


マスカット色の石を玉ピンやメタルパーツを使って留めるのでメガネ留めみたいに難しくありません。
Y8の夏色のネックレスと重ね着けすると・・・これが最高にいいんだな!!!!!



Y8    夏色のロングネックレス      9800円

夏色のNC


ミルキーなライトアメジスト(グレープカルピスみたいな色なんです)やプリナイト、グレーパール等など色々なお気に入りの石をメガネ留めでつなげました。

          夏色アップ1


                      夏色アップ2


                             夏色アップ4


            後ろのアマゾナイトがアクセント
            夏色アップ5



             今回のこのチェーンには一目惚れでした!
             夏色アップ3



              Y7との重ね着けです。
               夏色重ね付け





Y9 カットコイルパイプのネックレス  
  
プリナイト 7800円 
   プリナイトのNC



                      アクアマリン+ベリル 9800円
                      アクアマリンNC


秋冬に続き、春も大人気で予約が取れなかったレッスンです。
従来のプリナイトの他に夏らしくアクアマリン&ベリルのネックレスも加えました。
こちらは銀色のカットコイルパイプとスワロを組み合わせ、トップにはシーブルーカルセドニーを使いました。
Y5のブルーカルセドニーのラリエットとの組み合わせが素敵です。



Y10 チェーンネックレス     9800円

チェーンNC2



         チェーンNC


                           チェーンNCあっぷ1



この写真では色が分かり難いのですがスモーキークォーツやヘマタイト、オニキス、パールなどをエンドレスの糸加工にして金古美色のチェーンにつなげたデザインです。
ちょっと根気の要る作業ですがシックな大人のテイスト溢れる色遣いにしました。
夏を意識してのチェーンですがこの色なら一年を通してフル活用です。どの面が前に来てもいい様にデザインしました。


Y11 オールノット      6800円

オールノット


春スクールでは微妙な色のグレー系ピンクや、ピンク系グレー等、言葉に出来ない色のパールが大好評で5月まで予約が取れない状況です。
引き続き、微妙な色を発注しましたが・・・・・こちらに届くまでは?????
今回も別売りの葡萄のマグネットショートナーや新たに延長キットとパックマンを使用した作品作りが出来ます。
パックマンは自分好みの2連ネックレスになります。


          大人気の葡萄葉のマグネットショートナー
         オールノット2




Y12     自由レッスン    受講料のみ  3000円

今までリクエストが多かった自由レッスンを入れてみました。
メガネ留めを極めたい! 自分の好きな材料で作りたい! 娘の(または御自分の)ウェディングジュエリーを作りたい!  前のお持ち帰りの課題を仕上げたい! などなど貴方の作りたいを応援します。
こちらのレッスンはDMに記載漏れがありましたが、Aを糸加工やグリフィン糸加工とし、Bをワイヤー加工、またはメガネ留めとして、午前と午後に振り分け致します。
同時に色々は御指導出来ないため、日によってA/Bを午前と午後にチェンジしますので御予約の時にお確かめ下さい。
材料は恵比寿店で事前に御購入願います。
レッスン開始時にはお手元に材料が揃っている様に、お支度を宜しくお願い致します。

詳しい日程はDMを御確認ください。

5月半ば頃にはお手元に届く予定です。
予約開始はDMが届いた時点から直接、恵比寿店へ電話で御予約となります。

それから・・・・・大切なお願いです。
御予約を入れた事をすっかり忘れてしまう方が大変増えています。
キャンセル待ちの方が控えています。
どうか・・・・・どうか御予約を入れて下さった方は忘れることのない様に宜しくお願い致します。

またこのブログを御覧になって、DM希望の方はシークレットで御住所/お名前をコメントに入れて下されば本社より送らせて頂きます。

平日お仕事の方に朗報!!!!!!!!!!!

我が家は家庭崩壊!!!!!
土曜レッスンが月2回に増えました!!!!!!!

遠方からいらして下さるお客さまや、夏の予定を早めに立てたい土曜日組の皆様に先にお知らせさせて頂きます。

夏の土曜レッスン

6月は7日がY1とY2 21日がY3とY4

7月は5日がY5とY6 12日がY7とY8

8月は2日がY9とY10 23日がY11とY4

9月は6日がY7とY8 20日が一日Y12です。A/Bについては御予約時にお問い合わせ下さい。



皆様の御参加を心よりお待ち申し上げております。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

行く!
すっごく綺麗v-352
必ずスクール行くわっっ!
Posted at 2008.05.07 (00:09) by kume (URL) | [編集]
久米ちゃんへ
最近のあのアートクレイシルバー作品持参で来てちょ。
見たいし、聞きたいし…会いたい。
Posted at 2008.05.07 (00:16) by mako (URL) | [編集]
初めまして
パンフレットにはY-8とY-9の重ね付けも素的だと書いてありました。その画像もみたいです。宜しくお願い致します
Posted at 2008.06.13 (13:34) by みつこ (URL) | [編集]
みつこさんへ
画像の件ですがブログ用には自宅で撮影した作品をアップしましたが、広告には本社で撮影したものを使用した為、御希望の重ね付けをブログに紹介出来るデータがありません。
大変申し訳ありませんがサンプルは全て恵比寿店に飾ってあります。
もしもお立ち寄り出来る様でしたら店舗の作品を重ねての試着も可能です。
どうぞお気軽ににスタッフにお申しつけ下さい。
Posted at 2008.06.14 (00:22) by mako (URL) | [編集]
ありがとう御座います。今度講習を受けに
伺うので、その時に重ね付け見せてもらいます。
Posted at 2008.06.15 (14:37) by みつこ (URL) | [編集]
みつこさんへ
御予約して頂きありがとうございます。
Y8とY9の長さの間に、更にもう一本分の長さがあるとなお良いかな…と思います。チェーンの別売りがあるので御相談も承ります。
お会い出来るのを楽しみにしております。
どうぞお気軽に声をかけて下さいね。
Posted at 2008.06.15 (16:33) by mako (URL) | [編集]
有難う御座います
伺った時に相談させていただきます(*^_^*)
宜しくお願い致しますm(__)m
Posted at 2008.06.16 (11:14) by みつこ (URL) | [編集]
昨日はありがとう御座いました
昨日は色々ありがとう御座いました。
とても楽しかったですv-10
また、伺います。どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>
Posted at 2008.07.13 (08:22) by みつこ (URL) | [編集]
みつこさんへ
昨日はお会いできて嬉しかったです。

午前、午後と1日お疲れさまでした。

重ね着けを色々楽しんで頂けたらと思います。これまでもブレスinネックレス等、応用の利くデザインをしてきましたが秋はカニカニで更に楽しいものを考え中。

今後とも恵比寿店を宜しくお願い致します。
Posted at 2008.07.13 (09:34) by mako (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。