スポンサーサイト


大手町に幽体離脱

10月レッスンのデザインに試行錯誤の毎日。
もう本当に期限が近付き気持ちは切羽詰まって来た。


暑い.......
連日の猛暑でモウロウとしている。

妄想なのか現実なのか......



いつのまにか大手町のビル街の小さな広場に立っていた。




ビル街


     泡の看板の小さな店
     大手町



看板
フローズン生......何という響きなのだろう。
誰かが「泡がシャリシャリ」と言っていた。



泡が....シャリシャリ・・・・・・
夢心地の夏のビールだ。



            フローズン生
ソフトクリームの様にもったりと泡が立っている!

一口飲んでみる。「つめたーい!!!!」
泡はクリーミーなフローズンその物だ。

泡
飲んだ泡が削れている。


こんな泡の食感は初めて・・・・・・


枝豆
枝ごと茹でた枝豆はワイルドだぜ~だった。
ビールを入れて茹でているらしい。
皿にこれでもか!と枝をこんもり盛った人々が行きかう。

オリーブとセミドライトマトのマリネも美味しい!


お昼抜きで黙々と制作してたからフローズン生が五臓六腑に染みわたる。(あれ?幽体離脱なのに飲んで食べてるよ。)


カウントダウン
後1日で「泡がシャリシャリ」は終了だった。


だから私はあの暑い仕事部屋から幽体離脱したのだろう。


8月の午後4時の夢・・・・・

私の魂は30分間だけ大手町に滞在して現実に戻って来た。









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

フローズン生、うまいっしょ。
新横浜の某居酒屋で、体験。飲めるところは少ないらしい。
アイスのような泡がにがクリーミー。

少しは涼めましたか?
Posted at 2012.08.31 (11:36) by 今は箱根 (URL) | [編集]
知ってる方が居た!
すでに某居酒屋で飲まれてたんですね~。

私は前日にお客様からメールを頂き知ったんです。
そのフローズン生直営店は後、2日と聞いて、いてもたってもいられなくなり……遂に幽体離脱。(笑)

このビール会社、ビール何箱買うと家庭用フローズンサーバーをプレゼントしてたらしいですが、やはり家庭用はいちいち冷やしたり泡がすぐにつぶれたりと大変みたいです。
お店で飲むのが一番!

箱根、満喫してますか?骨休めして下さいね。
Posted at 2012.08.31 (11:47) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
