スポンサーサイト


リセット

人生経験を積んだ年齢の内面のまま、外見が高校生に戻って人生をやり直せたら………。
これは長い年月、私が抱いた妄想でした。

時々レッスン中にも言ってたかもしれません。

17才の私は、ここぞという分岐点を迷わず道を選べる。的確な判断で。
逃げた英語も将来の為に必死で頑張る。
18才になったらすぐに運転免許も取るのだ。

回り道などしない。
男を見る目も女子高生なのに、鋭い!(怖い!)
結婚に失敗しない。(苦笑)

「リセット」というドラマの宣伝を見て驚いた。
ああ…私の妄想みたいな物語。

9月30日日曜日の夜。
久々の鈴木保奈美さん出演ドラマらしい。



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

内面を保ったままのリセットは・・
私の妄想でもあり、このドラマは注目してました!
でも・・たぶん・・確実にリセットできるのは結婚相手ぐらいのものなんじゃないのかなぁ。
だって一つ違う決断を下していたら、その先はまた違う迷いの連続で・・また違う失敗の繰り返しで・・
それに今の人生だったから出会えた大切な人々と会えなくなってしまうんですよ。
例えばこどもたち。
なんだかんだと文句は言っても、もう一度子育てをやり直したいとは思っても、彼等は私を成長させてくれた同志!宝物です。
もっと素敵な宝物を得ることができるかもしれないけれど・・やっぱり妄想だけにしておきましょっと。
とはいえ、鈴木保奈美の『リセット』 楽しみです!

先生 初めてコメントさせて頂きました。
いつも先生の感性に感動・共感しています。
これからも素敵な作品で私達を惑わせてください。 
Posted at 2012.09.30 (13:41) by あんず (URL) | [編集]
もしも……If
リセットしたいと強く思うのは現状に不満が蓄積して不安になるからだと思います。

強く感じるか、漠然と感じるか……はそれぞれ。あんずさんの仰る通りで、妄想のリセットは今の大切な人々とも関係を失う。


私は30代の半ばと40代前半の頃に、仕事と家庭それぞれの悩みに葛藤しました。この時に今の内面のまま17才に戻って人生やり直したい!と強く願ったもの。
そんな状況下では何もかも別の人生になりたいと思うのです。

それから遂に本当に一度リセットして…
今があります。
家庭と仕事を完全リセット。


長い年月、調理の仕事しか自分には無いと思い込んでいました。

もし……木馬館という店を持たなければ…

もし…あの時こっちの道を選んでいたら…

私の人生の中の「Ifシリーズ」はいくつもあります。

本当のリセットにはものすごいエネルギーを使ったし、決心と決意と実行のみでした。
自分から変えようとしなければ物事や環境など変わらないのだと身を持って体験しました。
得たものと失ったもの。
でも信念を持って取り組めば自然とその方向に良い気が流れてゆくのを感じています。

妄想のリセットのように若い自分の身体には戻れないのが残念!
ほっぺも胸もお尻も垂れる一方です。
あるがまま受け入れて年を重ねていきます。
Posted at 2012.09.30 (15:25) by mako (URL) | [編集]
NoTitle
が~~ん!
そうですね・・
それほどまでに追い詰められたこともなく、信念もこだわりもなく、ただ不平をつぶやくだけで何も変えてみようとして来なかった私が恥ずかしいです。。。
信念を持ってエネルギーをつぎ込んで、本当のリセットを続けて来られた先生に拍手!!です。
ごめんなさい。
Posted at 2012.09.30 (16:28) by あんず (URL) | [編集]
人生いろいろ…
あんずさん、誰にでも大なり小なり不満はある訳で、何もない幸せな人生なんてきっと無いと思います。
それでも耐え難い大きな事件がなくて良かった!本当に良かった……


これは笑い話として読んで下さい。

実生活のリセットをしたばかりのある日、タクシーに乗りました。
たまたま…運転手のおっさんと身の上話に。

すると、おっさんミラー越しに私の顔をしげしげと見て言ったんですよ。
「23年間我慢しても結果、こうなるんだったらもっと若い時に再婚すれば良かったのにね。
人生のやり直しは早いにこしたことない。
若ければ玉の輿に乗れたかもね。ハハハハ」

ガチョーン!(死語)
ハハハハじゃねっつーの!ヂグジョ~。
ミラーに映る私は本当にオバサンだった。


だから私、レッスンの度に皆さんに「失敗したと思ったら頑張り過ぎないで早めにやり直した方が楽よ。」と言うのです。(笑)
いつもアクセサリー作りの中に人生を重ねて。




Posted at 2012.09.30 (17:35) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.10.01 (09:08) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
今日だったんですねぇ…………(しみじみ)

たった一年間で沢山の技術を習得されて、すごいなあ!と実感します。

楽しい事に出会えて本当に良かった!

私にもかつて似た体験があります。
いつかここに書き留めたいな……って思ってます。
私にも、今日は嬉しい記念日になりました。

乾杯!
Posted at 2012.10.01 (09:42) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
