スポンサーサイト


う~~~(唸り)

何が何だかわからなくなる毎日を走り抜けてます。

だから…「う~~~」

あるデザインに行き詰まりどうにもこうにも思った形にならない。「う~」


何かパーツが必要だ……
貴○に行かなくちゃダメみたい。
あ~そんな時間は無い。「う~」
時計を見て慌てて家を出る。実は子猿達の初めての運動会。
間もなく4歳になる1号は保育園から帰っても家で練習をしていたと聞く。
これは何としても孫の晴れ姿を見に駆けつけねば……
電車を3本乗り換えて娘の住む街に行った。

秋にしては日差しの強い晴天に恵まれた土曜日。

こんな青空には、色とりどりの旗がはためいて最高の運動会日和だ。
……と思ったら市民センターの体育館での開催に拍子抜け。小さな「う~」


小さな小さな子供達はみんなカラフルな兵隊さんみたいな帽子を被っている。

「何で兵隊さんの帽子なの?」娘は笑って「首の後ろが日焼けしないようにだよ」ほ~~~~。

いよいよ入場行進。
あれ?子猿がいない。
競技が始まっても1号がいない。
保母さんに抱かれてひねひねしている幼児がいた。

まさか!の1号の脱落姿。
人一倍好奇心が旺盛で物怖じしないあの子猿が半べそをかいてずっとひねひねシネシネしている。

どうやらギャラリーがダメらしい。

こうして全ての競技を拒絶して1号は自分の我を通し続けた。

やがてお父さん達のリレー。
この狭い場所をみんな本気モードで駆けていた。
ふと見ると婿殿はアンカー。
(大丈夫っすかあ?)と胸騒ぎの中、婿殿はバトンを握ると数メートル地点で激しく転倒した。
婿殿がうめく(う~!)

ひねひねしていた1号がそれを見た瞬間に泣き出した。
2号は鼻を垂らして爆睡中。


こうして運動会は終了してしまった。

それからセンター北のドログリーに駆け込み、レッスンで使いそうなパーツを買い込む。
例によってレジの前で泡を吹きアワアワしながら清算。(う~…………)


ああ!そーだ。貴○に行かなくちゃ……
今から浅草橋に行く気力も体力もなくて最寄りの店舗を検索する。
桜木町にあった。市営地下鉄で行ける!

地上に出たらもう辺りは真っ暗だった。
横浜の夜景が美しい……
観覧車が夜空に何色も光を放ちながら輝いていた。

パーツをいくつか探してショコラベリーの革紐を数十メートル買って足早に市営地下鉄に乗る。

「う~!もうこんな時間!」
これから晩御飯の支度はしんどい。家政婦さんが欲しい………雇えないけど…と、ぼやきながら帰途についた。



あっと言う間に朝が来て今日は小沼先生のレッスンに青山に。
何か何だかわからない疲れが溜まった所に、ワイヤーの道はかなり険しかった。もう気力と体力がないのだ。


すぐに三時間が回り、時間切れ。これから急いで子猿の1日早い誕生日会に駆けつける。

渋谷下車は無理だと判断。今回はデンジャラスゾーンをスルーして急行であざみ野まで急ぐ事にした。
残念な(う~)が漏れた。


4日後には旅立つと言うのに未だに何一つ準備が出来ない。
これこそが今最大の「う~~~!」であり、本当に向こうで12月のサンプルを作る事になりそうなのも見えてきた。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ワタシもっすよ…(~_~;)
課題とオリジナルデザインに「う~」状態です。
体がいくつあっても足りないくらい。
せっかくのハロウィンデザインもそう簡単に上手くいかない…(@_@;)。ネックが短すぎて「アレ(汗)?!」。当分「う~」が続きそうです。
パソコンの出納簿ともにらめっこして毎月「う~」ですよ。堺雅人の「武士の家計簿」、見たかったな…「テルマエ・ロマエ」も。ワタシ、阿部ちゃんも堺雅人もラブなのにぃ(T_T)。
Posted at 2012.10.14 (17:51) by ぴんく (URL) | [編集]
う~仲間ですね。
ん?
ハロウィンデザインって何だか昨年も聞いたような・・・・
季節モノって作りたくなりますよね。
それに私、どうやらコスプレ願望があるみたいでハロウィンのコーナーで動けなくなるんですよ。

ところで阿部さんと境さんラブe-51でしたか。
DVD借りて御覧になっては?
テルマエ・ロマエは一人でヘラヘラ笑って観ました。
Posted at 2012.10.14 (23:50) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.10.15 (07:33) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
そちらのエピソードにも笑えます。
そしてほのぼの……

やがてその先がまた違ってくるのですね~。
時代と共に親の方がヒートしてるのかも。

レッスンの件ですが、後で御連絡致しますね。
御配慮ありがとうございます。
Posted at 2012.10.15 (08:22) by mako (URL) | [編集]
小猿ちゃん達の初運動会!先生の記事オカシ過ぎです。
お家で練習までしていた1号ちゃん、おねえさんになった証でしょうか?
やっぱりただ者じゃないですねi-184


17日のレッスンの翌日にはフランス行きの飛行機内。工具はお忘れなく…ですね。

フランス牧場のイメージが詰まった12月の作品、楽しみにしています。

無理して腰が…足が…風邪…で行かなくなったなんてならない様気をつけて下さいね。

また楽しい報告記事を楽しみにしています。
Posted at 2012.10.15 (08:26) by マキ (URL) | [編集]
makiさんへ
子猿1号は物怖じしない、知らない人にも話しかけてゆくタイプ。
ズンズンと突き進む、身内には居ない新生物でした。それだけに保母さんに最後まで抱かれて、あるいは脱走する姿に唖然!
来年は更なる成長が見られるといいな。

いよいよ明後日ですが未だに何ひとつ準備出来ません。あるのはパスポートだけ。

12月の課題はほぼ頭の中に形が出来ています。


向こうのイメージは羊。私の独立スタート月のレッスンも羊毛フェルトでした。
つまり……これは偶然にもここで繋がって輪になります。

羊達を眺めてきます。
それから一つの家族に混じって一緒に御飯を作る、赤ちゃんをあやす…そんな普通の生活をしてきたいと思います。
CMの「名もない1日」と言う響きのような………。



Posted at 2012.10.16 (07:21) by mako (URL) | [編集]
そうですね。 生涯に一度体験できるか出来ない貴重な体験を十二分に味わってきて下さい。
マエル君最高に可愛いですよね。

工具を持って…と、コメントに書きましたが、小さなハサミ一つでも機内持ち込み不可で、搭乗手続きたいへんになるので、持って行かない方がいい!と思い再度コメントした次第でした。

身体ひとつでいいですよi-179  楽しいフランス旅行をi-176
Posted at 2012.10.16 (11:41) by マキ (URL) | [編集]
工具持って行くよ~
makiさん、色々と温かいメッセージをありがとうこざいます。


スーツケースに工具を入れて行きます。
(結局向こうで何かしら作る気じゃん。)


と…まだ石集めに都内を走り回る最中のコメント返しの私。
どうやら12月レッスンの準備が最優先らしい。
旅支度は当日?
Posted at 2012.10.16 (12:48) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
