

フランスから帰りました。

今日、フランスから帰って来ました。


本当なら昨日の午後には成田だったのに、フライトした飛行機のエンジンにトラブル発生で再びシャルルドゴール空港に舞い戻り、パリに一泊でした。(空港内のホテルです。)
お土産をてんこ盛り買ったパリの観光ツアーの団体さん達に混じって、それこそ民族大移動といった深夜の大行列。
おかげで思いもかけずに北欧を経由してムーミンの国、フィンンランドに入国して日本に戻って来た次第です。

針葉樹の森と湖とトナカイの居る国。


明日からは11月のキット作りや12月のデザインが立て込んでいます。



ああ眠い・・・・・・
これが時差ボケなのか。モウロウとしています。




Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.10.28 (20:52) by () | [編集]
先生~。
お帰りなさいませ。

とんだハプニングでしたが、ご無事のお帰り何よりです。

良かったです~^^

またレッスンでお会い出来るのが楽しみです♡
Posted at 2012.10.28 (21:38) by nao (URL) | [編集]
おかえりなさい。
先生のブログの更新、首を長くして待っていました(^^)
無事お帰り、何よりでした。
空港内や空港内のホテルでも、パリの香りが漂っていそうですが…
フランスのお話、楽しみにしています♪
Posted at 2012.10.29 (01:49) by マキ (URL) | [編集]
管理人
コメントありがとうございます。
町田デート楽しかった事と思います。
角線、私にも御伝授下さい。
Posted at 2012.10.29 (09:40) by mako (URL) | [編集]
naoさんへ
ただいま~

いつかはパリにも行きたいけれど、フランスの田舎暮らしにとても癒されました。
もうアクセク生きるのが嫌になりました。
Posted at 2012.10.29 (09:45) by mako (URL) | [編集]
makiさんへ
空港は確かにフランス色です。
フランス色がどういう色かはまたの機会に・・・・・・

しかし・・・・急遽、手配された空港内ホテルは簡素な(ちょいスタイリッシュ)小さな部屋。
パリの街に出ればレトロな雰囲気のホテルなのでしょうけど。
「恵比寿ホテル」と聞いて探しましたが「ibisホテル」でした。
Posted at 2012.10.29 (09:55) by mako (URL) | [編集]
何てことでしょう!あのお知らせのパタパタが、何回見ても自分の飛行機の表示が動かないのを体験したんでしょうネ!なかなか無い事です。先生のお土産話を楽しみにしています。
Posted at 2012.10.30 (08:08) by まさこてす (URL) | [編集]
まさこさんへ
いえいえ、電光掲示板も確認してちゃんと飛行機に搭乗して、そして日本に向けて飛行機は飛び立ちました。

どの乗客も沢山の手土産を棚に収めて……
靴も履き替え、明日には帰れると安堵の気持ちでいました。


一時間後ですよ。
機長からのお知らせがあったのは。

離陸した時の違和感があったので今からシャルルドゴール空港に引き返しますと。

その後の事はわからないと。


げげ~~~でした。

そして難民になりかけました。
Posted at 2012.10.30 (08:17) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
