スポンサーサイト


黒猫のマギー

作業中

黒猫のマギーはこの家のニャンコだけど自由に気ままに暮らしている。
積み上げた干し草の上でお昼寝をしたり野原を散歩したり・・・・

マギーの特徴はしっぽがふんわり膨らんでいる。
もう1匹の黒猫はシャッツ。(大きいツは発音していなかったように聞こえた。たぶんcatと書いてフランス風に発音するとシャッ?かな。)
この子は胸に白い★模様でしっぽは普通。
この2匹、実は仲が悪い。
どちらかが先に私の足元にやって来て喧嘩になる。


どうやら私は黒猫達のお友達になっていたようだ。
こうして外のテーブルで制作をしているとマギーが足元にやって来る。

「マギー、今日も暑いねぇ。」
「ゴロゴロゴロ・・・」

頭と喉元を撫でるとマギーは気持ちよさそうに目を閉じる。


テーブル


野原の前で猫と日向ぼっこをしながら制作だなんて・・・・・幸せすぎる



と思っていたらマギーが得意げに何かをくわえて足早にやって来た。

ポイ!

私の足元に置かれたのは半殺しにされたネズミだった。
友達(私)に自慢っすかぁ~?勘弁して下さい!!!!!

マギー
ヒクヒクすると噛んだり爪を立てて、もて遊ぶマギー。


「気持ちが集中しないから何処かに持って行って!」

瀕死のネズミはそれでも逃げようとするがマギーはそれを許さない。


マギー2
私は落ち着かなくなって立ちあがる。
ネズミは私の座っていた椅子の右側に逃げ込んだ。


マギーは再びネズミを追ってもて遊ぶ。


気持ちを落ち着かせて(集中!集中!)
作業を続行した。
何とか夕方前に完成する。







Elikoが玄関先でしっぽがちょん切れたネズミが死んでいたと言った。















スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

マギーちゃん
先生がいらっしゃらなくなって
寂しがってるかもしれませんね~(*´艸`)

。。。瀕死のネズミは勘弁ですね。。。(汗)
Posted at 2012.11.02 (20:44) by nao (URL) | [編集]
naoさんへ
向こうではマエル君という赤ちゃんと、黒猫達とレダというワンコに仲良くしてもらい、忘れていた母性本能が動いた毎日。(笑)
誰かや何かを愛おしいと感じる気持ち……

大切です。

マギーに瀕死のネズミを自慢されてもさすがに困りましたが。
Posted at 2012.11.04 (11:01) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.06 (12:44) by () | [編集]
管理人宛てワカちゃんへ
ご無沙汰~。


帰国してから仕事がたまりにたまってフランス日記は中断です。
それと、れーこちゃんの画像データ待ちです。
私は超アナログおばさんなのでブログが精一杯。
だからFBってなに?だったよ。フェイスブックだよね。(笑)
さっぱりわかりません。また遊びに来て下さい。
私は海外へは初めてのような者。言わば日本の「おのぼりさん」
何もかもが新鮮だから子供目線でここに書きます。
ではまたね!
Posted at 2012.11.06 (13:04) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
