スポンサーサイト


マエルはマエ太

マエル1_edited-1
マエルです。



マエル2


今回の旅で楽しみにしていたマエルとの御対面。
友人には初孫であり、女の子を二人育てた彼女にとっては初めての男の子でもあるのでただただマエルに会いたくてフランスに来たと言う次第です。
そんな彼女にくっついて行った私も実はマエルに会いたくて会いたくて・・・・

この笑顔に忘れていた母性がキュンの毎日でした。
まるで二人のばあちゃんがやって来たみたいな騒ぎです。(笑)

友人は「今の内に日本語がわかるようにする!」と童謡やら日本語の声の出る玩具、絵本などなど・・・・バーバの想い満載で行きました。良く分かるなあ・・・・・。
この手で抱きしめて頬ずりしてうんと可愛がりたいその一心で。


こうやって沐浴も手伝いたかったのだろう。
マエル3 マエル4


「マエル」は「マエたん」になりやがて「マエ太」になって行った。


フランス人ハーフの「マエ太」
超イケメンになる事間違いなし




マエルの風景
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

待ってました♪ マエ太君
私も、“木馬館便り”にマエル君が登場するのを待っていましたi-175
11/9のブログを開くと、マエル君の天使の笑顔i-233 思わず、わ~~~です。
可愛いいですねー。

先生の写真i-68、やっぱり写真も素人ではないですね!さすが年期がはいっている…
どれも素敵な写真ばかりi-233
メモリーカードが無くなっちゃったなんてi-183
消去してしまった写真、もったいなかったですね。

そうそう、今日日暮里のエル・ミューゼに行って今帰ってきました。
ネットで地図見て、行けそう…と思って行ったのですが、やっぱり探せず、ずいぶん先まで行き、人に聞いても分からず、あきらめて別のお店でボタン買い。でも帰り道に見つけられ、たどり着きました。

これから私も先生も、挑むのと受けるのと違いはあれど、月に一度の決戦ですね。
まだ送信文作成していないのです。頑張らねばi-229
Posted at 2012.11.10 (20:23) by マキ (URL) | [編集]
胸アツ~~~♪
マエ太かわゆすぅ~~胸アツ~~♪
おぉ~~~ REIKO ばばしとるやんwww

古さの中にオシャレで素敵感満載だよね!! wakaも。。。。
Eliちゃんとこ見習い~~(FB&ブログ いつも見てます。) 
業者リフォームはしない!! 最近自分で塗ったり貼ったり してます☆ 
Posted at 2012.11.11 (00:02) by wakapp (URL) | [編集]
マキさんへ
マエ太、可愛いでしょう?
ブログの中でしか見た事のなかったマエ太に御対面した時の喜びは格別!
実はマエ太のお土産を探しに退職してから初めて恵比寿ガーデンプレイスに行ったんですよ。
ボーダー柄のトレーナーがめちゃ可愛くて。
帽子とお揃いで買いました。

2人のバーバが着せ替え人形みたいにあれこれ着せて写真撮って…。
マエ太も忙しい毎日だったと思います。


エルミューゼ行かれたんですね。
私もホントは土曜日に行きたかったんですよ。
小沼レッスンだったので行けませんでしたが。

12月の激戦
今回は全て浅草橋だったので成城ほど座席数がない分、かなり厳しい状況でした。
「特別席」もフル稼働になりそうです。
Posted at 2012.11.11 (00:32) by mako (URL) | [編集]
wakappちゃんへ
マエ太に胸熱くなるでしょ?
きゅ~~~んです。
天使の笑顔に毎日、癒されていました。

Reikoばあちゃんは目尻が下がりっぱなしで遂には目の中に入れてたよ。

フランス人はみんな自分達でリフォームしているようです。
だからホームセンターもかなり充実してるみたいよ。
私も数年前から我が家の壁を珪藻土に塗り替えてますが昨年から中断。

来年はそういう事が出来るように時間を作りたいな。
フランス日記はもう少し残ってるので追々………
Posted at 2012.11.11 (00:44) by mako (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
