スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫

空1
本日も夏日だ!ジリジリジリ・・・・・
ダウンジャケットとセーターが恨めしい。




「今日はジャガイモ掘り起こさないと・・・・皆で畑に収穫に行こう!」
と言う事で、エプロンを借りてにわか農家のおばさんです。
畑2



ここがElikoの家庭菜園
畑1



村のおばあちゃん達に教えてもらいながら作った畑。
トマト



「ママ達、ここに長ネギ埋まってるから踏まないでね」 「はーい!」
oy
Elikoは大したものだ・・・・。
子育てしながら、野菜を作って収穫もしている。
そう言えば、夏のブログで(沢山収穫したインゲンを冷凍保存した)と言う記事を読んだ。



ジャガイモ2



収穫 友人


畑


ジャガイモはごろごろと面白いように収穫出来た。
ジャガイモ


それからElikoはトラクターにドッサリと野菜を積んで「ママとmakoさんはゆっくり散歩でもしながら帰って来てね」と言い残し、颯爽と走り去った。カッコいいぜ!Elikoトラクターの女!
トラクターと絵里ちゃん



それからクワを肩におばさん達はのんびり散歩をした。
風景3




夜、メゾンに帰る時に「グエッ・グエ」と言う声がするのは、この子達だったのか・・・・
鴨1
小さな池をしばし眺めて、またゆっくりと歩き出す。




風景4




山々は紅葉が美しい時期だった。







おばさん二人組はちんたらちんたら歩きながら家路に着いた。



家の前には働き者のElikoがすでに土を落として収穫したジャガイモや野菜を干していた。
いも1



いも2



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

似合ってます♪
農作業服姿、バッチリ似合ってましたよ♪ジャガイモとパチリ(笑)。
エリコさんのトラクターにまたがる姿もカッコ良かったです。
ワタシはママチャリしか運転できない…orz。つまりはペーパーです。原付もダメです。
Posted at 2012.11.14 (09:15) by ぴんく (URL) | [編集]
ピンクさま
向こうでは化粧をする必要性も無くて、毎日スッピンで過ごしました。

私は20代の頃に仕事と育児の合間に頑張って原付免許を取得しましたが・・・・
悲しいかな。運動神経が悪くて。
商店街が時間帯で通行止めだったのでエンジンを切って降りればいい物を、降りてからエンジンを切ろうとして、間違ってハンドルをギュ!!と握ったらアクセルふかしてしまい降りたまま急発進で花屋の店先で鉢植えなどを破壊して逃げました。

以来、更新を辞退してママチャリだけです。
Posted at 2012.11.14 (09:51) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。