

そしてリヨンへ  その2

リヨン
リヨン駅のホームにはGuiのお友達のリチャードが迎えに来てくれた。
彼は本日、仕事を休んで観光案内を引き受けてくれた次第。GuiやElikoの日頃からの友達付き合いの良さをここで垣間見る。
お互いが持ちつ持たれつの素敵な関係なんだな。





まずは市電(路面電車)に乗って・・・・
路面電車


古い街並みの中を走る市電の中で私は(わあ!)とか(おお!!)とか声を出しながらカメラを握りしめていたと思う。


建物がレトロなのだ。


電車を降りるとローヌ川とソーヌ川を眺めながら市街に向かう。

川1_edited-1


セーヌ川じゃないけど、フランスの川のほとりを歩く自分にウットリしている。
頭の中でダーバダダバダバダダバダバダ・・映画(男と女)の主題歌が流れていた。


なんだかわからないけどアランドロンが歌うように私に囁きかけている・・・・ような気もした。
あんなに行きたかったフランスを今、自分が歩いているのだ・・・と思うだけで妄想と幻聴が私を包む。


川2_edited-1



街にはこの様にレンタサイクルがいたる所に設置されている。(少し正気に戻ったらしい)
自転車2


自転車1

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
