

朝ヨガとレダ

朝
ARMIX村に朝がやって来た。





朝3
友人と珈琲を飲んでから、山の見える草原に朝ヨガをしに行く。
マットを小脇にレダを連れて・・・・



レダ2_edited-1
レダは優秀な、元牧羊犬。
引退した今はこうして誰かに遊んでもらいたくて仕方がない。




レダと_

フリスビーを草原に投げると凄い速さで走ってキャッチする。
タッタッタッタッタッ「ぐわ~チョー楽しい!!」とレダは戻って来る。


こっちはもうヘロヘロだ。「早く!早く!投げてよ!!!」とレダ。
今度はすぐに戻って来れない様に・・・え~いとフリスビーを遠くに投げる。


とんでもない速さで走るレダ。

はいよ!フリスビー!」とすぐさま渡しに来る。
こっちがシカトするとヨダレでベチャベチャのフリスビーをぐいぐい押しつけてくるのだ。

レダ1
時には歩調を合わせ、時にはちゃんと待っている。

あまりにも健気で胸がキュンとする。
「わかりましたよ。レダ」とフリスビーを受け取ろうとするとわざと咥えて離さない。

レダと綱引き?全身全霊で遊んでるよ。このワンコ・・・・
レダと2


友人は「あはっは。レダにもマギーにも好かれてるよね」と笑う。
確かに・・・犬と猫とマエルには慕ってもらっている。ウチに帰れば爺さんもだ。




朝2

朝ヨガの時間・・・・
レダがしつこいのでフリスビーはマットの下に隠した。

足を組んで呼吸を整える。
友人の指導のもと、色々なポーズをとる。
目を閉じて大気を吸う










マットが激しく揺れる



目を開けると鼻息の荒いレダが!
レダ3
フリスビー返して!その下に隠してんの知ってるんだから!





「では太陽に向かって立ちましょう」
友人はインストラクターの様に次の呼吸を指導してくれていた。


「はい。では右の鼻を左の指で押さえて~~そうです。 大きく大きく・・・息を吸いましょう!」

言われた通りに鼻に指を当てて大きく息を吸う。

ク!ク!臭いっ!!!!


私の指はレダの歓喜のヨダレでとんでもない臭いだったのだ。
その指でわざわざ片方の鼻の穴を押さえて深呼吸したのだから堪ったものじゃない。


友人は「どおりで私も臭いと思ったのよ~あはははは」と笑っている。












草原から眺めた山々は紅葉を迎えていた。
紅葉1





Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.24 (18:34) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
ありゃりゃ。
レダの記事に突然アーティスティックワイヤーっすかあ?(笑)

流れから言うとアッチのブログコメント?

情報ありがとう。

しかし私は恐ろしい勢いで消費する生活なのであちらのブログで困っていた時点で、その情報を頂き、取り合えずすぐに解決しました。

今はそれを消費中です。
Posted at 2012.11.24 (20:04) by mako (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.11.26 (16:36) by () | [編集]
カトウさんへ
偶然にもここに来て下さりありがとうございました。


はい。父は山形で森重流と言う火縄銃の鉄砲隊を率いています。
この木馬館便りをさかのぼると「隊長」も孫娘の「結婚式ジャック」などで登場してます。
何かとお騒がせの鉄砲ジジイです。

これからもどうか父を宜しくお願い致します。

           長女mako


Posted at 2012.11.26 (17:28) by mako (URL) | [編集]
カトウさんへ追伸
父の記事は2008年4月12日の「鉄砲爺さんの披露宴ジャック」です。
Posted at 2012.11.26 (20:13) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
