スポンサーサイト


オマケのちょい北欧

シャルルドゴール空港


深夜にパリを発った成田行きの飛行機はエンジントラブルにより約一時間も経ってから再びパリに舞い戻った。



家に帰れないと言うまさかのアクシデント。


パリの観光ツアー客の団体とJALの用意したホテルまで、深夜の民族大移動となった。
あのデッカイスーツケースをガラガラ引きながら手土産も半端じゃない。
なぜなら私はフランスのマーケットでアクリルの大きいケースを気に入ってしまいそれを2個も抱えていた。

こんな思いをして持ち帰って日本のフランフラン辺りで売ってたら暴れてしまうかも知れない。

シャルルドゴール空港の端から端までの大移動並みだった。
「恵比寿ホテル?」と耳にしてホテルまで歩いて行った。

イビスホテル
「イビスホテル・・・・」



ホテル
ああ・・・またもや友人とダブルベットっすかぁ!!!!
フランスからずっとこの合宿生活が続いています。もうこの人には隠すべきモノが何もない。(笑)




こうして私達は翌日、先発便のフィンランド経由の飛行機に乗り、思いもかけずに北欧のオマケを体験する。
思いもかけないと言えばこのお店。
シャルルドゴール空港を出発する直前に見かけた鞄とアクセサリーの「セシルジャンヌ」

セシルジャンヌ

ブランドものや情報には無頓着な私が、本能で引き寄せられたお店。

パリに本店、リヨンにもあると帰国してから知りました。
搭乗直前に自分へのお土産。
ギリギリセーフ!





上空から見る北欧の風景は針葉樹と湖が雪化粧です。
街が積み木の家の様に可愛い。


ヘルシンキに降りた私達は成田行きに搭乗するまでしばしショップ巡り。

ここはサンタとトナカイとムーミンの国。

トナカイ
と夢心地で見ると・・・トナカイの缶詰にトナカイのジャーキー。


何だかなー・・・・


フランスからの箱を抱えて、もうお土産は買える状況ではない。
するとまたなぜか本能が引き寄せられる。
わ!わ!わ!この植物モチーフはなんだ!
アクセサリー




北欧ブランド

このブランドは北欧では有名らしく「雪の花」と言うシリーズ。
日本のふきのとうみたいなものかも・・・・・





ここで人生初の一人、ワインオーダーをチャレンジ。
ヘルシンキ


オリーブをつまんで赤ワインを飲みながら北欧の雰囲気を感じていました。











スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
