スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に染みて骨身に沁みる

実は先月のある朝起きたら肋骨(ろっ骨)にヒビが入っていました。


それが判明するまではネットであれこれ検索して何処か内臓にキテいるのでは・・・と妄想に浸り、結局どこの科に回されてもいいように市立病院へ。

心の中では南武線の「イケメン院長」に診てもらいたいのに~と乙女の淡い想いを馳せながら大和市民病院の整形外科へ。

レントゲンの結果は肋骨にヒビ?ん?折れてる?「この場合はヒビも折れたも一緒の状況です」と医師。
転んでいない・・・ぶつけていない・・・咳込んでいない・・・・

心当たりが無いけれどとにかく痛い・・・・・・
骨粗鬆症?訳がわからない。



ああ・・・ここから私は改めて人の優しさに助けられて、レッスンをしています。
ロマンスカーの切符を手配して浅草橋まで荷物を抱えて引率してくれた方。
日替わりで誰かがトルソーを会場に移動して下さった・・・あるいは会場からkobaの店に返却をしてくれた。



今日はカルシウム剤の差し入れをして下さった方も。


思えばいつも誰かがそっと・・・「ハーブティーです。キット作りの合間に一息入れてね」とか、手作りの美味しいケーキを差し入れて下さったり、キャンデーを届けてくれる。そのお気持ちにどれだけ元気づけられてきただろう。
それは肋骨を痛めるずっとずっと以前からの事。
私の体調や心労を時にはメールで心配したり、励まして下さる方達に救われて来た。


皆さんの優しさや、差し伸べて下さる手の温もりに涙がこぼれそうになる。
一つ・一つに感謝しても、感謝してもしきれない自分がここにいる。


心に染みて・・・やがてそのありがたみが骨身に沁みる。肋骨に沁みる・・・・


今日も沢山の人々に「ありがとう」

私は皆さんのおかげで何とか頑張れています。













スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。