fc2ブログ

恵比寿のお得なランチ

 
久々に恵比寿に来た。
退職する時にたぶん一年間分の私のカンフル剤を注文して恵比寿を去ったのだ。
 
と言うと何十本の「ワイン」を頼んだんですか!みたいに思われるかも知れないけど私は一本のワインの空気を抜いて栓をして何日もかけて大事に飲みます。
 
 
遂にそれが切れてしまい………元気が出ない。
何だか……ダメなのだ。
 
 
 
ワインは好きなタイプになかなか巡り会えなくてやっと落ち着いたのが恵比寿ガーデンプレイスのワインマーケットで取り扱っているある赤ワインだった。
リーズナブルで開封してからが美味しいタイプ。
 
 
 
久々にバカラのシャンデリアに再会した。
 
胸がキュンとする。
 
 
毎年「冬がやってきた…」と組み上げてゆく工程を何日もかけて楽しみに見上げてきた冬の風物詩。
 
 
それから恵比寿のアトレの上にあるレストラン街の「TANTO TANTO」に寄る。
 
ここはランチタイムが午後3時まで。1000円でパスタとグリーンサラダにハーブ入りのパンとフリードリンクがセットになっている。
このフリードリンクがニヤリ!
ワインが飲み放題。
 
デザートがセットのランチもあり。
 
ランチたるもの安くて旨くなくては意味がない!
 
勤務していた頃は手作り弁当を抱えてドアtoドアの毎日。
ましてお昼時間など時には無いに等しい生活でした。うわっ!後15分間で次のレッスン!とバタバタと社員食堂に駆け込み、我が弁当を流し込み歯磨きしてお店に戻る。
 
だから私は世の中や、恵比寿の安くて美味しいランチスポットを知らない。
 
 
これから少しづつ……
少しづつ…知る事が出来たらここにご紹介したいと思います。
 
 
次のとっておきは渋谷編です。
 
 
 


渋谷編はビーズコレクションに行かれる方々の為に新宿編とつながって行きます。

スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク