

東洋のコートダジュール 3

漁村2
小さな漁村に朝がやってきた。




海





朝食前に散歩をすると不思議な民家を発見。
アートな家1



蔵と思しき石垣に忽然と額縁?
額縁の硝子のなかは自然に這う植物が茂っていた。
アートな家2


アートだ・・・・・



よく見ると何気ないアートはこんな場所にも。錨の家。
いかりの家





岩地は漁業と温泉民宿で成り立っている。
漁船




漁村1



ちょっと南国っぽいアロエの民家
アロエの家


アロエ1



夏には海水浴客で賑わうのだろうか。



海の前の公衆トイレの奥にはお地蔵さま。
お地蔵さま




紅葉






そして朝食時間
食卓



シンプルな日本の朝食スタイル。ひじきの炒め煮が美味しい。
朝食
かいとく丸の白い御飯は、なんで~?と言う旨さ。朝からおかわりしちゃいます。



昨夜の伊勢海老君とは、ここで御対面。
御対面




これが哲爺孝行になったかは分からないけれど、たまには朝から温泉に温まって海岸を散歩する休日ものんびりしていい。

いつの日か、これも思い出に変わってゆく。




沼津に回りながら三島で圧倒的にデッカイ富士山を眺めて帰って来ました。




かいとく丸
☎ 055-845-0365




Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
