スポンサーサイト


皆様のギャラリー

昨日の浅草橋レッスンで素敵だなと思った作品を撮らせて頂きましたので御紹介致します。

今回、初参加のK岡さんは以前、多摩センターと恵比寿で受講して下さった事があります。
私が退職する時に「お疲れ様でした。・・・・しばらく冬眠ですか?いつの日かまた活動して下さい。」ってメールを下さったのに、訳あって(深い訳あって・・・)「冬眠」または「そば屋」でいました。


「ホントは私、移動教室やってます!」とここに告白を掲載してから多くの方々からレッスンの御希望を頂き、涙がこぼれました。待っていてくれた方々がまだいらして下さった事に胸が一杯になりました。

K岡さんも木馬館便りを御覧になって連絡を下さったお一人。
ようやく再会出来ました。


そしてK岡さんの胸元で素敵に揺れていたこのネックレス
豚革2


何とこのお花、豚革を御自分で細工されて染めています。色も淡くラメを重ねて微妙な色彩に・・・
琥珀とシャンパンゴールドのパールがとても素敵です。


豚革の花1




お隣に座っていらしたS水さんも偶然、豚革細工のアクセサリーです。

紅葉した落ち葉に虫食い穴まで・・・芸が細かい。
清水さん2


カーネリアン等の天然石を組んで秋冬モードの素敵なアクセサリーです。
清水さん1




こちらはドログリー大好き乙女のY城さんの作品。
アイオライトとアメジストの青・紫をドログリーの黒いパーツでキリリとアクセントに。
影絵を見る様なファンタジーを感じました。
ドログリー2


ドログリー1


ドログリー3
黒いニットにこのネックレスがが映えていました。




最後に御紹介するのはK岡さんがお帰りになる際にふと見たライラック色の毛糸のマフラーのアクセサリーです。
スカーフ留め2


シルクのスカーフに合わせて残り珠で作ったとの事。
さりげなく留めていらしたのですが素敵だなあと思います。

呼び止めて、わざわざ外して頂きました。
ネックレスのミニバージョンです。
糸加工。


スカーフ留め1


参考になります。





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
