スポンサーサイト


年末

やっぱり慌ただしい!

恒例の年賀状作りに悪戦苦闘していた。
悲しいけどパソコン音痴は今も変わらない。
wordさえも使いこなせないのだ。
わからないまま、何だか適当にカーソルを動かすと偶然に思った構成に近づく。
偶然なので2度と出来ない。
さっきのアレ。どうやるんだっけ……ヤバい!脳が縮んでいる。

普通の人が2時間で出来る事が2日間かかる。

ようやく自分の分が完成した。
今回は沢山の住所録作成から始まったので時間は更にかかった。
昨夜になって哲爺の分を一気に仕上げようとパソコンを開けたら2人のそれぞれの住所録が消えていた……
何をどうやっても再生出来ない。

画像と同じだった。
ちゃんと他に保存しておかなければパーなのだ……


頭を抱えて固まった。


今日はようやく届いた追加のシャンパンクォーツとフランボワーズに使うアパタイトを確認しに向かっている。
シャンパンはブランデーみたいな色かも……と電話で言われた。
それならば「シャンパン」では使えない。
タイトルは「VSOP」だ。

今年、最後のこだわりの仕入れにあっちこっち回り、最後は娘に代わって子猿たちの保育園のお迎え&晩御飯の世話と言う1日。
つまりバーバ業ね。

大掃除は?なんちゃって御節の買い出しと準備は?
家の事もやる事がいっぱいなんだなー。


ゲーノージンみたいにハワイで正月を迎えられたらいいのにな。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

vsop!
コニャックみたいで楽しそう。でも先生はシャンパンにこだわっているんですよね。仕入れ期待してますよ。昨日不足分のパーツ届きました。手紙を入れてくださり感謝です。
Posted at 2012.12.27 (11:55) by ぴんく (URL) | [編集]
VSOP
今、仕入先からピンク様にコメント返ししています。
VSOPはとてもとても美しいのです。
あのシャンパンの色にこだわる方はブランデー色に戸惑うかも……
「要らないです」と言われる事も覚悟して…迷いに迷って仕入れて参りました。
それ程、キラキラの品質のシャンパンクォーツでした。
自分が身に着けたい!
それでパールの色も変更になるのであっちこっち探し回っています。

なかなか巡り逢えません。
こだわりの仕入れは時に厳しいです。
近々、あちらのブログに次回のシャンパンクォーツを掲載しますね。
Posted at 2012.12.27 (13:04) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
