

2月の新作が完成しました!

2月のレッスンテーマは「溶岩」


溶岩2      溶岩3 溶岩4 溶岩5





3日から木馬館はフル稼働でキット作り(哲爺担当)とデザイン・サンプル制作です。


何日も引きこもっているのでいよいよ我が家は食糧難です。
昨夜は冷蔵庫に何が残っているのか見た所、長いもとレンコンと人参に大根少しとゴボウ。


今週の哲爺のお弁当のおかずだって作らなきゃ!
ゴボウを柔らかく炊いて甘辛煮。長いもはアク抜きしてからバター醤油でソテー。黒粒胡椒たっぷりかけて。

レンコンと人参はきんぴら風に。
大根はサラダとステーキにする。
何とか食卓にそれらしき晩御飯。


今朝は哲爺をいつものように6時台に送り出してからずっとサンプル作りです。



出来たぁ!!!




普段は使わない脳を酷使するらしく…ようやく作品が完成すると脳の中から気持ちがフニャフニャになる。
クラゲ状態・・・・


いかん!!!まだ原価出しが出来ていない。数出しも。
それから皆様に2月のレッスン御案内をしなければ・・・・お申し込み日は今週土曜日ですものね。



おっとその前に10日のレッスン準備もしなければ。
今回は実にバラバラなレッスンなのでキットだけでなく、不足や落とした、失敗した時用の各副資材の準備に気が抜けません。


そして今月は確定申告の準備。思っただけで潰れそうになる膨大な作業。


失踪したくなりました・・・・・
石抱えていなくなりたいんですけど。




2月の作品はあちらのブログに掲載致しました。どうぞ御覧くださいませ。




Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
