スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラを考える。

私の頭の中は既に4月に向かってます。

私がどう頑張った所でチュッサのような完璧なキラッキラ宝石質な天然石を沢山集める事は出来ない。

もはや個人で楽しむ領域ではないので、何本もの連材を同レベルに揃えるなんて難しい。
軍資金もない。


宝石質には18金の金線を使いたくなる。

「せんせー。失敗したので金線くださーい。」

私は暴れてしまうに違いない。

チェーンも同じ。
メッキチェーンと金のチェーンを比べれば輝きが違う。メッキはいずれ変色する。
石屋に居た頃は宝石質の石をお買い求めのお客様には「せっかくなので金線での加工をお勧めします」とアドバイスした。

今となっては遠い昔。

金の高騰は右肩上がりを続けている。

金線もチェーンももう使えない。
どんなに使いたくてもだ。せめてゴールドフィルドとは思っても夏を越したゴールドフィルドがどんな変色をするのか私は体験した。
これから私が宝石質シリーズ、別名デンジャラスもどきを取り入れる時には石にはこだわってもチェーンはメッキでアーティスティックワイヤーを貫き通すだろう。

今日は仕入先エリアでも遂に禁断のゾーンに足を踏み入れた。
とんでもない金額となってしまった………

面白いニュアンスの石も大好きだけど誰かが言ってたように女はカラス。私もカラスなのだ。

カラスはキラキラ光るものを巣に集めるらしい。

今日はコーヒーの一杯も飲まずに113円の所持金でキラキラを抱えて家路についた。
PASMOがなければいつだって私は家に帰れない。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。