

哲爺のバレンタインデー

 
今年は初めて爺さんにチョコレートを渡さなかった。
 
毎年、必ずプレゼントしてきたけれど、一度たりともホワイトデーに何かをもらった事がない。
 
 
いい年をした私はそれが長年寂しかった。
例えば駅の花屋の一輪の花でも嬉しい。
プリンの一個だってきっと私は感激するのに。
 
そういう事には頭も気持ちも回らない夫。
 
「今年からあげないから」
「いらないよ」
つまんねージジーだ
 
今しがた帰宅した哲爺は得意気に鞄を逆さにしてチョコレートを落下させてきた。
「なに?嬉しい訳?」
「○○さんなんか一個ももらってなかったからねー」
自慢かい。
 
 
爺さん一人で食べたらコレステロールが溜まるだけだからねっ。
 
 
欧米では女性からプレゼントするなんて有り得ないらしい。
この日の為に男性達は妻や母、彼女の為にあれこれプレゼントを用意するとアリゾナのみかこさんが教えてくれた。
そんな習慣があったとしてもあの爺さんは何もしてはくれないとわかっている。
 
 

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.02.15 (07:01) by () | [編集]
そっかあ~
味覚とリアクション。
味覚は子供時代に養われるのかな。
リアクションは…欲しい。
哲爺は良いトコのチョコも駄菓子のチョコもわからない人。違いがわからないから無駄。(笑)
そこまでは似てないよね?
キラキラ……は何でしょう。わりと定番ものかな。
Posted at 2013.02.15 (07:28) by mako (URL) | [編集]
哲ちゃんに…
私たち親子からもバレンタインありますよ!優海は、お風邪が治ったら作って!なので、我が家のインフル菌が撤退したら
お渡ししますよ~
Posted at 2013.02.15 (19:48) by (URL) | [編集]
インフルハウスの娘へ
インフルエンザ大変でしたね。(現在進行形か)
今日の、子猿のヘルプを頼まれて昨日中に仕入れ先を転々と回って調整したつもりだったけど、明日のレッスン準備がとても大変で結局丸一日仕事でした。
婿殿がインフルエンザにかかってくれたおかげで子猿のヘルプが無くなり助かっ多と言うのが正直な所。

婿殿お大事に・・・・・


忙しくしてて婿殿のチョコレートは買って無かった。
ごめん。
爺さんのバレンタインを辞めたのでスルーした。

そのうち何かしますね。
Posted at 2013.02.15 (20:06) by mako (URL) | [編集]
うちはくれましたね〜
オットはやはり今年も、バラの花とチョコレートをくれました。もっともこのチョコは、バラをオーダーしたときにセットで着いてくる物ですが。

実は彼も昔は、「俺はこういう、ホールマークホリデー(要するに、グリーティングカードの会社が、売り上げのために、あおって作っているお祭り騒ぎ)には、のらない!」とか主張していたのですが、私が騒いだりがっかりしたりするので、世間並みにしてくれるようになっただけです。

品物じゃなくて、ココロが大事ですよ。でももらうとうれしいですけどね。
Posted at 2013.02.19 (03:03) by みかこ (URL) | [編集]
みかこさんへ
みかこさんが騒いだ結果プレゼントするようになったの?(笑)
それでも何でも、夫からプレゼントされれば嬉しいですよね。

そう!気持ちが大切。
そこなのよ~。
Posted at 2013.02.19 (06:50) by mako (URL) | [編集]
そうですよー
へそ曲がり野郎ですからね、けっこう。でも私も人のことはあまりいえませんので、その点で気が合っているのかもしれません。
Posted at 2013.02.21 (06:50) by みかこ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
