スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある催事場で・・・・

先月仕入に行った催事場での事。


ある会社が大きなブースの壁一面にアクセサリー商品をディスプレイして展示会をしていた。
積極的に呼び込んで宣伝を繰り広げ、得意げに説明をする。
一番の売りは・・・・ピアスキャッチにビーズをシャラシャラ繋げて「ここが弊社の一番のお薦めなんです!ピアスを替えても後ろからこんな風に!デザイナーが色々かんがえました!」
「ONとOFF。お仕事が終われば(アフター5)こんな風に華やかに・・・」

そして小さなカニフックで飾りが取り外し出来るネックレスの2way・3wayをやたらと連呼してPRしている。



はあ・・・・そーっすか。

色々な思いが去来していた。


ピアスのキャッチに飾りを繋げるのを早くに商品にしていたのはTAMARUSANの田丸姉妹だった。
もう10年位前になるだろうか。


私はかつて某石屋さんでのレッスンの作品をデザインする時には自分がこういうのが欲しいと考えて作り出していた。例えばロングネックレスだけど、その中にはブレスレッドが内蔵されていて取り外してそれぞれが単品で使えるデザイン等・・・・。
作りながら作り込みながら新たな事を発見して今の形になって行った。


名も無く、貧しく、法人でも無い、決して華やかな場所に生息していないオバサンは一匹オオカミと言うほどカッコ良くも無く…でももうどこにも属さないで生きてゆくと決めている。


時々こうしてソレを目の当たりにしながら・・・・(組織は強い)と思いつつ・・・・・。




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大きな声で。
言ったもん勝ち、みたいな事が
往々にしてありますよね~。
そんな事、とっくに知ってる(やってる)わよ!
と思ってみたりして。。。(-"-)
ちょっとモヤッとしてしまいますよね。。。
Posted at 2013.02.19 (21:10) by nao (URL) | [編集]
そ~なの。
組織に保護されながら、誰かのやってきた事をさも、さも「私が考えました!」的に大掛かりに展開する場面を見るとね、もや~もや~です。

どこの世界にもある事ですが。

ちゃっかり生きたもん勝ち?
Posted at 2013.02.19 (23:06) by mako (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。