スポンサーサイト


フリーレッスン再開

2月より本格的に「フリーレッスン」を再開致しました。


お手持ちの石、パール、パーツ類を御持参頂き、どう組み合わせたら素敵な作品になるかをアドバイスするレッスンです。

皆さん、これまで蒐集したお宝の一部(全部じゃないと思われる)を抱えていらっしゃいます。
御自分の作品作りは勿論のこと、他の皆さまの天然石も気になるしそれがどう組まれてどういうアクセサリーになってゆくのかが参考になるらしく興味津々。
「わあ~素敵な色」
ここに集まる皆様は微妙なお色のパールや天然石が大好き。

私も同じ……。


お一人、お一人と向き合いながらどの石をメインに使いたいのか、どんな長さがいいのかを聞きながらデザインや組み合わせを御提案させて頂きました。


いつもと違って6名様限定の少人数制。


それこそ「女子会」の気分でワイワイこういうレッスンも楽しいなあ・・・と思いました。


私は某石屋さんの流れで、皆さんが心ときめいてお選びになった天然石やパールを少しでも形あるアクセサリーにして差し上げたいと思っています。

余計なお世話ですが、もしも自分が死んでしまったら家族や親族にはただの石ころ。(泣)

でもこれが形あるアクセサリーだったら……

きっと誰かの胸元で生きてくれます。
娘さんがいる方は尚更の事。
(今は忙しくてなかなか娘の為に作ってあげられない私の場合は…どうや?!っな量のアクセサリーです。)



来月のフリーレッスンは満席となりましたが4月も引き続き開催致します。

数の少ない商品や、今後はお宝キットも登場するかもしれません。
石富豪の皆さん、是非、フリーレッスンで作品化してみませんか?


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

フリーレッスン。。。
楽しそうで憧れますが。。。

材料やらパーツ、そして石を
部屋中にひっ散らかしながら作る事が多いので
それらを持って出かけるのを考えると億劫に思ってしまったり。。。
(-"-) う~ん。

でも、他の方がオリジナルを作られるのは
とても興味があります^^
いつかは参加してみたい、女子会♪ (〃▽〃)ポッ    
Posted at 2013.02.21 (22:04) by nao (URL) | [編集]
いつかは
ぜひ御参加下さいね。
完成した作品を見るのも楽しいですが、他の皆様が考えたり迷いながら形になってゆく様子を見るのは勉強になります。


とは言え、すでに御自分の世界をお持ちですのでもしも、御参加できたらまわりから「ツメ留めレッスンしてくださーい!」かも。
レッスン料払って、レッスンをする…そんなバカな?………展開にはならないように私が精進せねば。

今日はありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2013.02.21 (23:21) by mako (URL) | [編集]
フリーレッスンありがとうございました。やはり先生に見て戴かないと、どの石と組み合わせ、どんな形にしていいか分からないし、ほんと宝の持ち腐れになります。おかげで、1つ作品は仕上がりました。うれしい!♪
Posted at 2013.02.23 (04:14) by まさこ (URL) | [編集]
まさこさんへ
良かったです。
一つでも作品になると嬉しいですよね。

会場のビーズファクトリーには色々パーツもあるので足りないモノは調達出来ます。
また、こんなのあるといいね……の石やパールは帰りに某石屋さんにお立ち寄り出来ますし。

目指せ!作品化!

来月もどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2013.02.23 (08:56) by mako (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
