スポンサーサイト


懐かしい人達と……

今の仕事の私が存在するのはこの人達のおかげです!と言える恩人達が何人もいる。


その中でもアクセサリー作りの基本を厳しく叩き込んでくれたのが某先輩。
「忍耐*努力*根性」をモットーに精神注入棒なる棒を片手に仕込んで頂いた。


厳しかったけど全責任を背負って向き合ってくれた人だった。

あんな職人気質な男気のある人にはもう出会えないと思っている。

私にはとても辛い事が多かったけれど……それはあえて誰にも言えなかったけれど……
彼らはよく分かっていた。それは、一番近くに居たから。

時にペチャンコに潰れる私を励まし続けてくれた。
私はこの仲間達の前では気持ちが緩み、時々泣き虫になったと思う。
言わば彼らは私の破裂しそうな辛い空気を抜いてくれていた。



私よりずっと先に居なくなってしまった人達。




数日前に久々に再会した彼らは気持ちも雰囲気も,なあんにも変わってなくて……
楽しいひとときだった。
今はみんな生きてゆく道が違ってしまったけれど、あの数年間を同じ場所で、毎日毎日、家族よりもずっと長い時間を一緒に過ごした。

そんな仲間達には時間の隔たりがない。
まるで昨日まで一緒に居たような……そんな優しい気持ちに包まれていた。

「緑茶割りおかわりっ!」
何杯おかわりしたのやら………この店はとても良心的でビアジョッキに並々としかもかなり濃い~~焼酎だった!



どう帰宅したのか覚えていない。
帰巣本能だけで帰ったらしい。

翌、日曜日は頭がズキズキと痛くて起きられなかった。

あ~やっちまった!
何年も経験してなかった二日酔い。


いよいよ今週から3月レッスンスタートです。
哲爺は土日も休まずキット作り。
週明けから私もフル稼働で準備中!土曜レッスンに間に合わせる!!!!!



イノセントと言えばカッコイイけれど・・・「心は乙女」の大勢の皆様へ春をお届け致します。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.03.03 (06:02) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
コメントありがとうございます。
人の親になって子育ての難しさを経験したり、いろーんな事を経験して人の痛みを知るのだと思います。沢山の痛みを知ってこそ本当の意味で優しくなれるのかも知れません。
これから昔のお友達、仲間と会うお時間を是非、大切にされて下さい。

タッチペン、良かったですね。
ここでも心優しい方々に出会えて、嬉しい事です。
Posted at 2013.03.03 (09:49) by mako (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
