

キューリを磨きに吉祥寺へ

体験2

随分と前に体験会に行ったアートワックスジュエリー。
リボン文字を作るはずがキューリ文字になってしまい「なんてこったい!」と掲載しました。


その後こちらで鋳造して頂き、昨日ようやく研磨に行って来ました。
偶然にもよーく知ってる方と遭遇お隣同士で機械を使って楽しく研磨作業をしました。


いよいよ今の眼鏡も見えなくなって来て、遂にレンズを作り変えたばかり。
だけど研磨の為のマスクをすれば自分の鼻息でメガネは曇って見えないし、メガネを外せば手元が見えないと言う悪循環に愕然!


キューリは銀になって少しイメージが違って見えました。(リボン文字には程遠いけどね)

キューリ1


裏もピカピカに研磨して最後に925の刻印を押して完成。


キューリ2



彫金の工房の中で少しだけ色々な工程を見たり体験して、二人で「面白いね~」
そして近くの不思議なパン屋さんの話をして現地解散。


どんなパン屋さんかと言いますと・・・・・・



次に続く。





Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
