スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行色

今年の春夏の流行りの色はネオンカラーです。


昔は蛍光色と言いました。
街は今パキッとしたオレンジや黄色、まさにネオン色の黄緑が溢れています。

勿論アクセサリーの世界も同様に。

でも私はネオンカラーは取り入れない。


私が好きな世界は木と植物と、時間と共に移ろいゆく空の色。光。

どこか懐かしくて優しい気持ちになれる微妙な色達……

流行には流されない自分の中の世界観。

季節感だけは大切にしています。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.03.06 (17:22) by () | [編集]
管理人宛てさんへ
やっぱり今年の春色にお気付きでしたね。
ネオンカラーです。

私が仕入れている材料の会社でも今年は早くからソッチ系の色味から品薄と聞きました。
私には関係なくて良かった。自分の好きな色はまだ在庫もあって一安心です。
流行をいち早く取り入れる作家さん達は既に真黄色を作品にしてますね。
Posted at 2013.03.06 (20:40) by mako (URL) | [編集]
ヘー、そうなんですか?田舎にいるとそういう情報がないから、知らなかった!
そういえば東京に行ったとき、スワロのパールも、ネオン色が出てましたね。
私も若くて元気でおバカな頃は、結構ネオンカラーの物を着ました。今は、うーーん、うーーん。
でも今でも例外的に、ネオンオレンジは好きで着ます。もともとオレンジが好きなのと、ビタミン感があるからかな?
Posted at 2013.03.08 (05:02) by みかこ (URL) | [編集]
みかこさんへ
流行は繰り返しますね。
おっしゃる通り、色と気持ちには関係があって確かにオレンジなどは元気になる気がします。
またビタミンカラーとは違う意味で気持ちを奮い立たせる色が赤。
お婆ちゃんの原宿と呼ばれる場所では真っ赤なパンツが売られてる。(笑)
私もふいに、オレンジが着たくなったんですがワードロープに合わせる色がなくて断念。
薄手のパーカーをオレンジにして重ね着するなど部分使いで気分転換もいいなあ……と思ってます。
Posted at 2013.03.08 (06:57) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。