スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満開の桜

桜


仕事で中目黒に行きました。
急行でお隣の駅の学芸大学駅エリア(ちょっと遠い碑文谷)には生まれてから40年程暮らしてましたが中目黒の桜並木は見たことがありませんでした。

お店の方が「最高の離婚」のロケ場所を説明して下さって…それから川沿いを歩くと「あ…ここ」とドラマの中のあの場所、この場所を重ねながら一人お花見です。

いつの間にこんなにお洒落な街並みになったんだ………中目黒。



こういう昔のお家を自由に手を加えた感じのショップが増えてます。
店1



店7





シチリアの陶器やオリーブとパスタなどを売るお店。
店8




ここはチーズケーキだけの小さなお店。
ひっきりなしに人が入ってゆく。早々に品切れのケーキも・・・・食べてみたいな。
チーズケーキ




桜5


川沿いには屋台等の出店規制がある為に、普通の店先にビールやスパークリングワインを売ってました。
自家製ソーセージのこのお店には列が・・・・
店3



ワイン食堂だって!行きたかったなあ・・・・
店2




桜2



この桜は紫陽花みたいに咲いてる。
桜8




木の幹にも可愛い!
桜6





桜3





桜並木には赤い橋が似合います。
川沿いの桜を眺めてとうとう一番端まで歩いてしまいました。
桜4




桜1



夜はきっと賑やかだったんだろうなあ・・・・
桜7



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.03.22 (22:51) by () | [編集]
実は……
会社を辞めて独立する事になったある日、このお店を訪ねました。

自由になったらこのお店のパーツ類を好きなだけ使いたい……そう夢みていたから。

しかし……
私にはハードルの高い条件がありました。

一年頑張ってみてその時に再チャレンジ。


それが今日でした。

たまたま、想定外の満開の桜。

私…今日やっとここに来れたよ……
そんな思いで川沿いを歩きました。
桜は満開で息を呑む美しさ。
思わず散歩しながら中目黒を満喫しました。

ビールやスパークリングワインの出店の誘惑にも負けないで歩きました。
Posted at 2013.03.23 (00:28) by mako (URL) | [編集]
昔、日吉にしばらく住んでいて、通勤が東横線でしたので、中目黒はよく通りました。でも桜を見に行ったのは、一二回くらいかも。
こういうコマコマとしたお店、いいですねえ。ああ、また東京に行きたくなってしまった...
アリゾナには、さすがに桜はありませんが、ミモザがすごいです。もう今満開で、町中がすごくいい香り。オレンジの花も咲いてます。
Posted at 2013.03.24 (01:32) by みかこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.03.24 (04:56) by () | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。