スポンサーサイト


春の絶不調

やっと4月のキットが完成した。






体調を崩してしまい、やっとここまできた…。
次はテキスト作りという所でプリンターが故障。
部品取り替えとわかり修理に出す事になった。
このタイミングで……


不調が続いてます。


いつもの、コンビニで実物のカラーコピー→それをベースに手書き文字→我が家でスキャン→パソコンに取り込む→大量プリント→が出来なくなってしまった。

今回は全部手書きでやるしかない。
一枚仕上げるのに大変な時間がかかる作業だ。

それが出来たら今回はコンビニで全てカラーコピーとなる。

これでまた週末は春の嵐ですって?


神様…皆様が少しでも楽しい気持ちで浅草橋まで来られますように!

どうか春の嵐はそらして下さい。お祈りします。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

プリンター
修理にだされたんですか?
アメリカはこういう時、新しいのを買った方がずっと安いので(というか、修理する部品がないかもしれない)、うちのプリンターは壊れるたびに、新しくなってます。
オットはヒューレットパッカードを薦めてくれますが、私はかたくなにエプソン!
今のは数ヶ月前に買いましたが、コードレスで、うちにあるコンピューターのどこからでも出せるスグレモノ。
おまけにインクも、普通クオリティーと、節約クオリティーみたいな二種類から選べて、節約の方がずっと安くなってるんです。それでもきれいにプリントできます。
買い替えた方が安くなるかもしれませんよ〜(なんか、お店の人みたいですが)。
Posted at 2013.04.04 (01:20) by みかこ (URL) | [編集]
エプソン
私もエプソン派です。

ある日パソコンに(メンテナンスが近づいてます。」とか「内部の部品お取り替え時期です。」
と出てくるのに(使えてるじゃない)と無視してたんです。
そうしたらある日パタッと動かない。

以前インクが一色切れただけで作動しなくなり、明日はいよいよレッスンという深夜でして……

大変な思いから今は常に全色をピリピリと揃えています。
ウチの機種のインクは色数も多く値段も高い!
しかも買い揃えた直後。
チョー機械音痴で今回も焦るばかり。
哲爺はこの世の事がわからない人だし……
相談相手が居ないってとても心細い。
そんな時にここを読んで下さったお客様から画像かデータを送ってくれたら我が家でプリントしますよ…というメールを頂いて……そのお気持ちに救われました。


でも何とか手書き原稿を近所のコンビニでカラーコピーして仕上がり確認しつつ準備したいとテキスト奮闘中。

ネットから修理相談の仕方を調べて電話した所、今回は部品交換で済むのと修理の出し方でも価格はかなり違うのを知り納得の方法を選んで、本日引き取りに来ます。
持ち込み修理だと即日でやってくれるとわかり場所を調べたらプリンター抱えて行ける場所では無かった。日野市?~です。
インクがスッカラカンだったら絶対に新しいの買ってたなあ!
新機種が良いですよね~。
新情報ありがとうございました。
そしてさすがアメリカは合理的!
Posted at 2013.04.04 (07:43) by mako (URL) | [編集]
合理的ではなくいい加減
ではないかと思います。
ずいぶん前ですが、エプソンのプリンターを買って、結構すぐに調子が悪くなったんで、カスタマーサービスに電話して、「紙の同じところにインクのしみが付く」って苦情を言ったところ、「じゃあ、新しいのを送ります」「え、今あるこのプリンターは?」「捨ててください」で終わり。

今使っているのは、XP-400という、スキャナー付きのです。日本のエプソンのサイトで見たら、多分カラリオのEP-805Aなんですけど、日本のは6色ですね... ちょっと不便かも。
私もインクの切り替え時メッセージが出たら、一応インクレベルをチェックして、でもケチケチせずに早めに取り替えるようにしてます。
後、ヘッドクリーニングは、インクの大量消費になるので、あまり頻繁にしない方がいいそうです。
Posted at 2013.04.04 (15:08) by みかこ (URL) | [編集]
春の絶不調
初のコメントです。
まさか、そんな状態とは知らず・・のんきなメールしてしまいました。
のんきついでに、ブログデビューしました。
宜しくね!
Posted at 2013.04.04 (15:16) by 真由美 (URL) | [編集]
みかこさんへ
アメリカはそんな大ざっぱな感じですか?!(笑)
日本ならば必ず引き上げられますよね。

エプソン調べてくれてありがとう。
テキスト作りが終わったらサイトに行って確認してみます。
同機種でもインクの数が違うんですかね。
ちなみに修理に出したプリンターはインク7色です。(大変なんですよ~)
あとヘッドクリーニングの事、教えてくれてありがとうございます。
知らなかった~。
Posted at 2013.04.04 (15:23) by mako (URL) | [編集]
真由美ちゃんへ
初コメントありがとうございます。
コメント出来たじゃない!って誉めようと思ったら自分のブログ立ち上げたですって?
後でブログアドレス教えてね。遊びに行きます!

今もテキストの奮闘中です。
ブログ更新したいネタがあるんだけどそれどころじゃなくて。
夜には掲載するからまた来てね。
Posted at 2013.04.04 (15:41) by mako (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
