スポンサーサイト


皆様のギャラリー

3月終わりのレッスンで素敵だな・・・って思った作品や着け方を御紹介致します。




ピーチカルサイトのラリエット。
桜の花びらみたいに淡くて美しい色です。
制作者はK玉さん。彼女の色使いはいつも素敵

児玉さん1


グリフィンコードが「見た事が無い色!」と思ったら2本取りで私が考えた事の無い組み合わせでした。
ベージュとライトピンク。
ピーチカルサイトを綺麗に引きたてています。



児玉さん2


そしてこのセレクトはさすがです。斜めスクエアーのナチュラルパール!
アクセントになりました。

桜の季節に是非着けてみたくなります。






こちらは今回のレッスンの「つる薔薇」
制作したのはY城さん。つるの巻き方がとても素敵だなあと思って撮らせて頂きました。
サンプルにとらわれない自由な創作センスがピカリ

つる薔薇




そのY城さんの柔軟な発想がこちら。
バッグチャームと革紐ネックレスの2WAYをパールのネックレスに合わせました。
パリジェンヌの雰囲気。御本人も「フランスっぽい~?」とお茶目でした。
自由に楽しむこの感覚がとても素敵です。

パリみたいに





さて最後に御紹介するのはレッスンの度に、新作を着けて来る!を目標にしているF井さん。
御存知チュッサ姉妹のお一人ですが「爪留め姉妹」と呼びたくなります。
「こまどり姉妹」に似た響きですがそれをを知ってる方は・・・人生酸いも甘いも知り尽くした年代ですね。


藤井さん2
角線も自由に使いこなしてお見事です。



藤井さん1

スモーキークォーツにはグリーン系パールがとても合います。微妙にトーンの違うグリーン系パールを組んでいる所が素敵



私は講師になりたての頃にスモーキーは名脇役と講義していました。
どんな天然石やパールとも相性良く素敵な作品に出来るからです。





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
