

皆様のギャラリー1

4月6日土曜日の浅草橋レッスンで撮影させて頂いた作品を御紹介します。



いつも大人な雰囲気のアクセサリーを作るHさんの作品です。
林さん6

植物の種ビーズと天然石を組んで・・・・
トップのウッドパーツと小枝のマンテルを合わせてお洒落だなあと思いました。


数年前からこんな種ビーズが出回りました
これからは果物や梅干しの種も捨てないでビーズにしなくちゃねと話題に。




こちらのネックレスはこれからお友達にプレゼントされるとの事で「嫁入り前の記念撮影」です。
林さん1

フロント部分はお花のメタルパーツを並べて接着したオリジナルです。
自由に組んで作っちゃおうと言う発想が素晴らしい!



お揃いのピアス  こちらも「The接着」シリーズ。
ピアス1


こんなに素敵なネックレスとピアスを贈られた方は幸せですね




続いてこちらはHさんのチェーンメイル作品
林さん3



林さん5

全部、天然石を通したらクレオパトラになって重た~くなる所をいい感じに仕上げています。



ピアスもチェーンメイルです。(ちなみに丸カンはオリジナル)
ピアス2




こちらの作品は春らしくてワクワク感がいっぱい詰まってますね。
さざれ(チップ)だけじゃなくてツルッとしたボタンを組んだ所がいいなあと思います。
林さん2





最後に御紹介するのはK籐さんの作品です。
これはG時代に恵比寿で見せて頂いたネックレスですがその時も素敵と思ったんです。

加藤さん


この画像ではわかりづらいかもしれませんがビーズのループになっていてお花をボタンの様に通すデザイン。
Y字のネックレスになります。



良い作品は年月が経っても飽きがこなくて、誰が見ても素敵だなあ・・・・って思うのです。










Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
