スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様のギャラリー3

今回の皆さまのギャラリーの最後を飾るのは御存知、「爪留め姉妹」(何度も書くけど、こまどり姉妹の響き)




F井さんは子育ても、お仕事も、そして3月はお引っ越しだってあった忙しさでしたが制作にも頑張っていらっしゃいます。すごいなあ・・・・と感心とため息の新作はこちら。


藤井さん3


キラキラのトップは青い青い深海の様に美しいフローライト。



藤井さん1
裏面に工夫です。安定するようにビーズを固定。
そのビーズの色合いがこのフローライトを優しく見せています。
色彩のセンスです。





ジュリアン_edited-1

使用されたチェーンがいい。
ジュリアンの廃番商品との事。見た事のない素敵なチェーンでした。
面白いパーツを探すのもワクワクしますよね。






続いて御紹介するのはSさんの作品です。

シェル花2
なんて春らしいのでしょう。
とても綺麗なピンクシェルのお花とモルガナイトの組み合わせです。


彼女は生粋の青レンジャーですが、本当は優しいPink色をとても素敵に着けられる方です。(実にお似合いなんですよ)


シェル花1
平置きじゃなく立体でお見せしたい3連のロングネックレスです。



今回はこのネックレスを重ね着けしていらして、それがさりげなくて華やかでした。
関さん


フレーミングを工夫しています。
ポイントにパールをあしらっているのが可愛い。




以前、御紹介したインカローズのネック部分が完成しました。
関さん4


Sさんの作品には一つ一つの物語を感じます。
それは彼女の作り出す世界観。



このインカローズのネックレスにはエキゾチックな雰囲気すら漂って・・・・
トルコパーツ(マンテル)も上手に使っています。
この色使い・・・・インカのロマンだと思いました。


関さん5




美しいオパールを綺麗なハートに包んで・・・・・

関さん6


関さん2






こちらの圧倒的な存在のラブラドライトはピエトラのkobaがフレーミングしたものです。
関さん3

トップを引き立たせながらもそれに負けないネック作りをされています。


実はSさんはもう一つのブログをお持ちで、そちらには彼女の作ったアクセサリーが満載です。
時々、懐かしい作品も登場しています。
御承諾いただいてリンクさせて頂きました。





爪留め姉妹の次回作が楽しみです。












スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

しまった~!!ヽ(=´Д`=)ノ
このフローライトがどうなるのか見たかったのに。。。

キット作るのに夢中になってて生作品見せて貰うの忘れてました。。。(ノω;`)シクシク

( あるのを知らなかった。。。)

。。。また持ってきて貰おう。。。(´・ω・`)ショボーン
Posted at 2013.04.08 (21:08) by nao (URL) | [編集]
naoさんへ
そー言えばそーだったかも!

課題に専念していて手にとって御覧になっていないかな。
生作品はF井さんのお首にぶら下がったおったぞよ。ゆらゆらと・・・・

次回、御一緒の時に御持参願いましょう。
kobaに「チャレンジャー石」として勧められたとか。

綺麗な綺麗な深海色のフローライトでした。


Posted at 2013.04.08 (21:16) by mako (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

mako

Author:mako
その昔、木馬館というCafeをやっていました。

天然石ビーズのお店でジュエリースクール講師を務めてからその後独立。日夜「大人の女性の為のアクセサリー作り」を考えて暮らしてます。
家族は宇宙人の哲爺。

「ねむの木のテラスから」こちらはアクセサリー発信のお教室ブログです。
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。